霧雨魔理沙のROblog(DTMもやってます)

【ボスC】オークロードカードレビュー【レビュー】

ごきげんよう!
魔理沙さんだ!

今回はミラーエーギルアーマーこと、オークロードカードについてレビューしたい

a0318679_17080936.jpg
オークロードカードは物理攻撃を30%反射するわけだけれども
これに+7マントオブフレイムハートと装備することで24%追加の54%の反射となるぜ
問題はそれだけの反射量で何をするかが問題だ!
運用を考えるなら金剛修羅がベストに思えるが、修羅なら阿修羅で勝負を決めた方が圧倒的に良いだろう
従って反射で何をするか、それは現実的に考えてどうなのか
それらを総合的に見ていくと対mobではあまり効果的なカードではないなと思わせる
どうして買ったって?持ってないMVPカードだからにきまってんだろ!!!!
あたりまえだよなあ?
a0318679_11012949.png
マヤー同様にGvGをやらない私の運用方法は
鬼ATKのmobのダメージを反射狩りをする事くらいしかできないぜ

このカードの仕様を説明すると
・金剛でダメージを1/10にカットしたとしても反射はダメージカット前の値を参照する
つまり金剛反射にはもってこいと言う事だな
Gvの場合はシーズ補正を受け、献身した先のダメージは反射出来ない
対mobと言うよりも、対人向きのカードであると言える
現在の選択肢はV鎧、エーギル、プロンテラ軍団長の軍服(壊れない)の3つ
壊れる鎧は目的上好まれない
プロンテラ軍団長に関して言えばアカウント間の移動が出来ないので私は選択肢から除外した
このカードが生きてくるのは他国で実装されているアンフローズンシャドウ装備が実装されてからが本番だと言える
不凍反射装備でGvを駆け巡るキャラクターが生まれるかもしれない
もしそうなったときは、麒麟の鎧の価値も変わってくるんじゃないかと思って居る

【評価】(最高★5段階評価)
★★(趣味以外の何物でもない)

【コメント】
思ってた以上に「今はまだ」出来ることが少ないため低評価
高額な割には劇的に変化は訪れず出来る事も増えるという訳ではない
私は1.2Gと言う大金で購入した記憶があるが、1.2G分の働きをしているかと言うとかなり厳しい
あ、いや今RMCみなおしたら1.3Gで買ってたんだな・・・
ただ2~3時間周期のMVPカードは本当に出ないからな・・・
仕方ないぜ

対人をやらないユーザー目線では趣味で購入する以外の目的と達成感以外は無いかもしれない
MVPカードコレクターだからね、仕方ないね♂(許容の心)
敵mobを倒すとなるとMVPボスや生体、ドロメデスのような超ATKモンスターが対象となる
確かにセイレン・ウィンザーやエレメス・ガイルあたりなら反射ダメージで倒すことが出来る
が、アイスの消費が大きいので「倒す」ことが出来ても「狩りを成立させる」と言うのは難しい
倒せると狩りを成立させると言う意味合いは必ずしもイコールではない
ただ、この先実装されるであろう生体ナイトメア(3次DOP)の超ATKを反射する
金剛反射狩りPTなる物がこの先生まれる可能性が微粒子レベルで存在する
だが、しかしそれも阿修羅でおkになるだろうと予測はつくが・・・
アンフローズンシャドウ装備等、今後実装される装備によっては評価が変わるかもしれない




by marisa_ro | 2014-08-18 14:45 | MVPカード | Comments(0)

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

スプラトゥーンとはなんですか
by nanashi at 07:50
!? いつの間にか辞め..
by だだだだだだだーし at 00:39
カタリナ付け替えリーチエ..
by marisa_ro at 08:50
毒便以外で死ぬ方法って何..
by 通りすがり at 09:04
おーい!生きてるかー! ..
by 数年前から時々みにきてる者 at 21:46
影葱で表グローザソロとい..
by ney at 22:48
ギロチンのMAだと古城の..
by テル at 12:17
執行MAも割と簡単に深淵..
by Marisa Fanatic at 09:13
どんな名前で書きこんだか..
by MVP反射狩りについて話してたものです at 16:46
なんでTwitter鍵垢..
by 名無し at 22:50

ツイッター

検索