うさぎ兄貴(*霧雨魔理沙*)のROblog

怨霊武士カード 一個獲得 そして今後の展望

ブンブン ハロー ラグナロクオンラインwwwwwwww
どうもマリキンです(魔理沙さんです)
久しぶりのRO、久しぶりのROblog
どれも最高に楽しいぜ!!!

さて今日ギルドメンバーにMVPカード外しをしていただいたのがこれ!

プルルルルルルwwwwwwwwwwwwwww
a0318679_07191533.jpg

怨霊たけしぃ^~(イエーイ)
半分趣味でですね怨霊武士を外してもらいました
MVPカード22枚目 ゲットしたのですが
あれ、これは、MVPなのか?MVPなんだよな(マリキン突然の確認)
効果がしょぼいなーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MVPなのに一般っていうのが本当に哀愁漂わせてますよね・・・
まぁ仕方ないです・・・もともとゴミカードみたいなもんですし
本当に仕方ないと思います

a0318679_07371345.jpg
元々はギロチンカタールに刺さっていたものを購入しまして
それをギルドメンバーに外してもらいました
あとはアモンラーカード外したいンゴねぇ・・・
5万くらいでマグロ缶5個集まれば良いけれども
さてさてどうなることやら・・・

パーツもだいぶそろったので書くけれども
計画しているのはアビス3 全確定一発狩りという計画です
ギルドメンバーが今金策するならアビスで1確じゃないかという話を聞きましたので
準備をある程度してきました

実はもう既にやっている方がいるという話でツイッターで会話するかるろさんなんかは
先駆者としてもうアビス3で稼いでいらっしゃるようです
a0318679_09254409.png

a0318679_09251480.png
ASPDは取り巻きと本体を同時に倒せると言われているaspd183を確保
その上で外周確定1発、かつカタリナでHPとSPの供給を同時に行います
つまり、永久機関となるであろうメカニックのドカタスタイルです
ただ「やったことが無い」と言うのが正直な話なのでどこまで通用するかは不明です
もしかするとノックバックがうざくって装備を再考しなければいけないかもしれません
こればっかりはもうやってみなきゃわかんないかなと

要するに以前やった「葱の欲張りセット」のメカニック版です
あえて名づけるならば「豪華絢爛 メカの欲張りセット」というところでしょうか
a0318679_09481305.jpg
全身ぴかぴか!!光る!!
大盤振る舞い、金銀づくしじゃ!
実は二代目大将軍の声って子安さんが若いころの役だったりする

とはいっても正直な話をするとドカタをするには採算が合わない装備だったりします
どうか精錬祭りで大型ディーヴァが+7になりますように・・・

たまたま手持ちの環境でそれらが可能であるという事がわかったので採用しました
鎧はクトルから他の装備への換装は考える価値があるかもしれません
ただ投資して作り直すのがむちゃくちゃ面倒だなと思うのでもうクトルで良いかもしれません
浮遊する氷にstr+2 ATK+3%が付けばダブルスノウアー 浮遊する氷の
アイス300%回復、カタリナ装備の状況で外周全1確になるので
浮遊する氷のエンチャント欲しいです(切実)
今度エンチャントしてみますかね・・・

行ってきました
よっしゃよっしゃやったるで!!!
まりさの本気が見てみたい!それ!エンチャ!エンチャ!エンチャ!エンチャ!
a0318679_09581390.jpg
たのもー!ATK+3%つけてくれー!!!!
なんかATK+3%なら成功しやすいらしいじゃない
たのむわーほんと、ほんとたのむわー
たのみますわーwwwwwwwwwwwww
壊れたら泣いちゃうwwwwwww
a0318679_09584940.jpg
は??????(威圧)
なんだよそのアイテムwwwww
この猫エンチャントさせてくれとかさっきまで言ってたのに
こんどはアイテムよこせとか言い始めたwwwwwwwwwww
じゃけん、また今度にしましょうね^~
なんだこいつ、頼んでも居ないのに金積めばMVPカード剥がしてやるみたいな
あのなんとも言えない気持ちをいきなりNPCが思い出させてきたんだが?wwww
ほんっと腹立つwwwwwww

-----------------------追記-----------------------

a0318679_10421351.jpg
2個チャレンジしましたが2個ともぶっ壊しました悲しいデス
無難なエンチャって成功率高いんじゃなかったのかよ・・・
-----------------------追記-----------------------


さて気を取り直しまして今回の計画
これらの装備、カードもかなり重要なのですが
今回の計画では肝心要となるのはこの趣味装備として購入した怨霊たけしカードを使います
満を持して登場(今回紹介)するのが先ほどのこのたけしカード
カタリナを使うためには必要不可欠なパーツの一つと位置づけようと思います
本来ゴミカードであるこの怨霊たけしを使うため考えました
a0318679_07191533.jpg
最初はゴミだと思って買ったのですがいざシミュってみるとなかなか強い
*ただしドカタの話です
欲を言えば魔剣士タナトスカードが欲しかったのだけれども無くても平気だという事がわかりました
でも魔タナはちょっと入手不可能そうなのでたけしで我慢します
タナ手に入れてやることがドカタじゃあもういたたまれないというか

内周だけの確定1発であればdef無視が有ればなんとかなりそうですが
外周も含め全アックストルネード1確するには
やはりどうしても怨霊たけし以上のカードが必要になるようでした
*あくまでもシミュレーションの結果という話ですのでご注意ください
twoカードを2枚使えるなら状況かなり変わりますけれども
1枚だとたけしのほうがダメージ出るようです

頭をカタリナを使う事前提になるとどうしても武器のスロットを使わざる得ない
そしてアモンラーカードを生かせる装備を考えるとしたら
上昇するステータスのスキルの倍率に乗せダメージアップにつなげられるスキルがアックストルネードくらいしかなかった
STRでダメージをあげてDEXでダメージをあげてVITでスキル倍率に乗せて、LUKで気持ち程度ATKあげて・・・
AGIも上がるのでダメージアップと同時に取り巻きDROP1確のaspd183を確保して
とにかく詰めていくとやっぱりアモンアプロを使えるとものすごく有利な状況が生まれる
*ただしドカタの話である

アモンの場合+7でも可能なんで+9とかも欲しいけれども7あればどうにかなりそうです
とおもったらアレェ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
+6力時空 闘志6等でも可能かもしれません・・・・
あれぇ?wwwww丘ピーポー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもこんどはaspdの問題が・・・
んんんんんんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シミュ難しい
難しくてハゲそう

カタリナ使って全1確確定、永久機関となれば怨霊たけしカードも値あがりますかね?
ないだろうなーwwwwwwwwwwww
無いと思います
是非カードはがしも実装されましたし投げ売りされている たけし装備 を皆さんも購入してはいかがでしょうか


あとアクセのカードは結構自由が利くので全1確でダブルスノウアー 浮遊した氷でアイスの自給自足超回復も可能です




by marisa_ro | 2017-03-25 10:31 | ラグナロクオンライン | Comments(1)
Commented by 一般人A at 2017-03-26 02:17 x
昔はgvではグロ武器一択だったので、怨霊微妙でしたが、今は中型105D武器の方が強いです。
故に魔タナcは怨霊cは価値が上がってるかもですね。

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

スプラトゥーンとはなんですか
by nanashi at 07:50
!? いつの間にか辞め..
by だだだだだだだーし at 00:39
カタリナ付け替えリーチエ..
by marisa_ro at 08:50
毒便以外で死ぬ方法って何..
by 通りすがり at 09:04
おーい!生きてるかー! ..
by 数年前から時々みにきてる者 at 21:46
影葱で表グローザソロとい..
by ney at 22:48
ギロチンのMAだと古城の..
by テル at 12:17
執行MAも割と簡単に深淵..
by Marisa Fanatic at 09:13
どんな名前で書きこんだか..
by MVP反射狩りについて話してたものです at 16:46
なんでTwitter鍵垢..
by 名無し at 22:50

ツイッター

検索