霧雨魔理沙のROblog(DTMもやってます)

ビッグベン確1狩り

ごきげんよう
魔理沙さんです

らぐくじででまくった改良エルとかつかって精錬祭りで+9狙ってみましょうかね
ダメでも7まで戻せばいいし・・・
a0318679_20553727.jpg
これにするかな
これをたたいて濃縮で全力ぶったたき
最終的に7が残ればいいや的な考えで・・・

ジェネのほうはようやくマジカルアップルでステータスを振りなおししまして無詠唱になりました
a0318679_17201154.jpg
ポイ!ドーン!!!!
 ポイ!ドーン!!!!!
  ポイ!ドーン!


( '-' )・・・
正直言っていいですか
正直言いますけれども良いですか

あんまり爽快感ないですね

爆発まで0.5秒あってですね・・・
爽快感が無いというか投げたら爆発してほしいんですよ・・・
アシデモみたいにさあ・・
a0318679_21493227.jpg
まだディーヴァを持てないLV148のときにヤファに遭遇しQマリシャスでスポア爆弾を投げて倒しました
一発100kくらいでてたのかな
ヤファほんとよわいなあ
LV110くらいから余裕でカートトルネードで倒せましたし・・・

ようやくサファイアリストも入手したので
以前購入したこれを使います
a0318679_21283291.jpg
ビッグベンって無形・中型なんで
中型105ディーヴァブレイドが欲しいのですが値段的に非現実的なので安く売っていた無形105を使います
20Mだか30Mだか覚えていないけれども安かったです
でもとても貢献しそうな予感がします

無形はたしか迷宮のクソでかいイフリートが出すんでしたっけ?
結構150からの育成アイテムになりそうな気がします

この無形特化ディーヴァでビッグベンが余裕の1確になるんです
a0318679_21294508.jpg
巻き込み判定でも確定1発
武器のカード、アクセのカードスロットは未使用でこれ
精錬とかしてないで適当にかついでスポアエクスプロージョンしてましたけれども
これすごいですね(すごい)
スポア爆弾で金消費したとしてもビッグベンカード拾うんで
余裕でマイナスになることはたぶんないかな・・・
これはたぶんカード次第ですけれども
スポア爆弾で余裕で確1(巻き込みも含む)なので貸し切り狩場ではいいかもしれません

頭装備はカタリナ使って全然余裕です
HP固定回復が地味によくっておすすめしたい一品
というかカタリナって確定一発用アイテムっていう感じがします
とてもとてもすごく良いものだと思う
買ってよかった
注意しなければいけないのは爆発までにタイムラグがあるので
その間ビッグベンが寄ってきて殴られる事でしょうか
爆裂みたいなエフェクト出ているととても痛いですがカタリナですぐ回復します
int120型のジェネならSPの問題も余裕です
切れる事はありません

なんというかビッグベンが弱すぎるというか
ビッグベンの存在がどちらかと言うとボーナスキャラに近くってもっとうまい狩場とか作ってくれないかなと思ったりしています
165から175への上限開放でビッグベンはめちゃくちゃ混む狩場になるんじゃないかなと予想してます
あれ確1に持ち込むの言うほど他の職業でもぜんぜんつらくないですしね

あとは計算するとMHPが18万のサラマンダーに対して
ダメージが31万出るみたいです(クトル朱雀+無形105ディーヴァ剣で)
強い(強い)
大型75%補正なのに、かなりいいダメージ出ますね
サラマンダー1確狩りが現実的な物か試す必要もある気がします
たぶん私の予想ではガーディアンの出血+ガーディアンうざすぎでまともに狩りにならない気がします

あとは出来る事と言えばボス特化75%を使った遊びでしょうか
カタリナ装備してプルホにターゲット100%で24万ダメージ、その他75%で17万5600ダメージ
SP消費がきついという話があるけれどもカタリナを使えば相当楽になるのではないかと予想しています
無詠唱で範囲11*11で確1ダメージ
これだけ考えるとむっちゃ強い・・・
しかも爆弾きのこの重量も軽く一発2k程度
範囲メマーナイト2回と思えば相当安い気がします


こちらは以前紹介したフェイヨン5特化武器
悪魔を挿すのが良いのかな?
でもたぶんストラウフなくても余裕の確1なのでシャアでもいいかもしれません
a0318679_08550706.jpg
ちょうどエンチャが水でボス75でATK+86なので丁度いいかな?

スポアエクスプロージョンはSP消費がきついと言われていますが
それはあくまで連打するような話であって
カタリナ装備で確定1発に持っていけるならそう悪い話ではないような気がします
ただ、同じくして一撃確定なビッグベンに比べるとカードとexpの問題から
やっぱり無形1確していたほうが良いかもしれないなと思いました
やっぱりかなり手軽な感じしますしね




by marisa_ro | 2017-04-04 21:42 | ラグナロクオンライン | Comments(1)
Commented at 2017-04-05 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

スプラトゥーンとはなんですか
by nanashi at 07:50
!? いつの間にか辞め..
by だだだだだだだーし at 00:39
カタリナ付け替えリーチエ..
by marisa_ro at 08:50
毒便以外で死ぬ方法って何..
by 通りすがり at 09:04
おーい!生きてるかー! ..
by 数年前から時々みにきてる者 at 21:46
影葱で表グローザソロとい..
by ney at 22:48
ギロチンのMAだと古城の..
by テル at 12:17
執行MAも割と簡単に深淵..
by Marisa Fanatic at 09:13
どんな名前で書きこんだか..
by MVP反射狩りについて話してたものです at 16:46
なんでTwitter鍵垢..
by 名無し at 22:50

ツイッター

検索