霧雨魔理沙のROblog(DTMもやってます)

【検証】百火猟乱槌で2000発殴ってみた

ごきげんよう
魔理沙さんです

a0318679_22383010.jpg
+9百火猟乱槌で2000発殴ってみたところ8回発動しました

発動した試行回数は以下の通り

225発動
704発動
767発動
1168 発動
1555発動
1702発動
1741発動
1855発動

8/2000なので1/250で発動したことになります
1/250は確率で言うと約0.4%
試行回数が少ないためもしかすると乱数の片寄りがあるかもしれません
今回の2000発で8回と言うのが多いのか少ないかは正直わかんないです
ASPD遅いせいで2000発殴るだけで結構時間かかりました
速いと何回発動したかわからないし仕方ないです

a0318679_15121026.jpg
youtubeで検証されている疾風も0.3~0.5%という話があったのですが
結果的にはドンピシャで同じ程度の確率かな
百火だけ高いということは無く、たぶん同じ程度ではないかと思います
あえて言うなら「狙って出すことはかなり厳しい」ということを覚えておいてほしいです
どちらかと言うと属性40% 種族40%(弓は属性50% 種族50%)のエンチャントがメインだと思ってください
槌なら1.96 弓なら2.25倍
武器に種族・属性でグルームアンダーナイト的な物が刺さっていると思ってくれればいいかな
かつS3なのでカード三枚させますね!っていう装備ですね
それくらいの認識で良いかと思います
70%は出たら楽しいアクセント程度ってことで・・・

やっぱり多段hitでこそ生きる装備かなと思います
多段hitにみえて実は単発っていうスキルは向いていないと思う
そこはちゃんと調べてみたほうが良いです
大鷲は弓で1.5%程度と言われていて十分シビアで発動を狙っていけるのに対して
百火はそうではなく狙って使えるようなものではないです
そう言う結論です
影葱で狩りをしているうちに結構出るイメージなので
0.5%くらいあるのではないかなと個人的に思っています
0.1%っていう事は無いんじゃないかなーと思ったり思わなかったり
一応ざっくり現段階で計測してみるとこんなもんでした
youtubeの動画でも疾風迅雷弓で0.3%~0.5%くらいという検証結果が出ていたので
そこらへんに収束するかと思います

ざっくりでしたが検証終わり。




by marisa_ro | 2017-05-11 20:36 | ラグナロクオンライン | Comments(2)
Commented by 花山薫 at 2017-05-12 08:13 x
ありがとうございます
Commented by 1.5Gの人 at 2017-05-12 16:31 x
百火猟乱鎚は売ってしまったので検証できなかったのですが、記事を見た感じ売って正解だったかな・・・

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙

最新の記事

最新のコメント

以前から思ってたんですが..
by トランプ at 10:36
時間はいつでも構いません
by marisa_ro at 10:31
是非お願いします! 担..
by marisa_ro at 10:30
生体は面白そうだから気に..
by ┃━┏┃ at 10:44
懐かしいなパテさんまだい..
by ┃━┏┃ at 10:41
かなりGvに寄せている性..
by ┃━┏┃ at 08:12
アクセサリーだから2個付..
by 通りすがり at 19:23
復帰組です。 自分..
by ななし at 12:39
アイテム集めるのがメイン..
by Marisa Fanatic at 16:01
休止引退のにおいがします..
by はくほう at 11:38

ツイッター

検索