うさぎ兄貴(*霧雨魔理沙*)のROblog

カテゴリ:ラグナロクオンライン( 127 )




すんませんすんませんすんませんすんません。本当にすいませんでした(謝罪)

すんません!(悟り)
a0318679_12413821.jpg

すんませんすんません!(パソコン)
a0318679_12145992.jpg
すんませんすんませんすんません!(回避運動)
a0318679_12150898.jpg
すんすんすままままァァァァァッ↑っせん(DJ)
a0318679_12494035.jpg

すんませんすんませんすんませんすんませんすんません!(スマートフォン)
a0318679_12250561.jpg
本当に、すんませんでした(緑色)

*CV馬場豊で脳内再生してください

昨日、頭の悪い発言を行ったことで読者様に不快な思いをさせたことを深くお詫び申し上げます
猛省に猛省を重ね反省していますので今後とも邁進してまいります!!!
めっちゃ反省しているので今正座しながらスプライトエキストラ(ゼロカロリー)を飲みつつblog書いてます
ぷはーwwwwあーおいしwwwwwww
普段飲まないからなおおいしいwww
今後正座しながらスプライトを飲みつつblogを書く事が無い様に反省してまいります
何について謝ってるか自分自身もよくわかってないのですが
ほんとにほんとにほんとに反省してます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

a0318679_12415440.jpg
この通り万歳万歳、お手上げお手上げ
本当に申し訳ありませんでした
お詫びにオークロードカードを皆さんに特値でお譲りいたします(譲るとは言っていない)
a0318679_22362424.png
価格:ASK(中古スーパーカー特有の言い回し)

一名様ですので是非よろしくおねがいしまーす☆
態度良い人には安くしてあげますので是非態度が悪くない人は声をかけてください

ごきげんよう魔理沙です
a0318679_11215537.jpg
ぷはーwww今日もいいペンキwwwwwwwww
a0318679_10081893.jpg
うおあああああ!!!
a0318679_12390864.jpg
んああああああああああっ!!!!!!!

今日は猫成分おおめでお送りしているのですが
私の友人が犬派なんですが事あるごとに犬の画像送ってくるんです
a0318679_12521084.jpg
こういう画像とか
a0318679_12521815.jpg
こういう画像とか
だからこれからは猫で対抗しようかなと思ってます
時代は猫だよ兄者

次はなにしましょうね
ROはなんか若干停滞しちゃってますしまいったもんです
新しく開拓するような職もありませんし
何か考えなきゃいけませんね・・・




by marisa_ro | 2017-06-20 13:03 | ラグナロクオンライン | Comments(7)

道兄貴鎧1.5Gの買取が居たので2Gで買わないか聞いてみた

この記事は自爆しました
a0318679_11020327.jpg




by marisa_ro | 2017-06-19 22:38 | ラグナロクオンライン | Comments(4)

今日はDTMばっかりやっていました

ごきげんよう

今日はDTMをやっていました
何故かよくわかりませんがmixが理解出来るようになってきました

クラブミュージックを作ろうとして何故か天津を作り始めるまりさくん・・・
本日はハードテックというジャンルで有名なプロのクラブミュージックプロデューサーのたぬきち先生に個人レッスンをしていただいているのですが
レッスンでかなり音の改善につながったと思います

ボカロ曲の方はドラムとボーカルが前に出てくるようになりました

ROの方は特に書くことは無いのですがパッケージ買いましたのでオークロード鎧の販売は終了したいと思います




by marisa_ro | 2017-06-15 23:48 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

グリーザ倒せそうも無いしいきなり深淵の回廊飽きた

ごきげんよう
魔理沙さんです

パテさんがお疲れで明日獄やろうと思います
もう深淵の回廊飽きたやばい
グローザやりたいけれども出来る気がしない
おとなしくしてようと思います・・・

そういえばですね
これを買いました

a0318679_22152690.jpg
今更sonnoxのpost native買いました
sonyから独立したsonnoxのプラグイン14万円なのが7万5000円になっていました
実機というか本物は数千万円だそうです
今回はパッケージ版なのですがまだ届いていないので届いたらうpろうと思います
ぶっちゃけsonnoxって新しいわけじゃなさそうなんで今更感すごいですけどね
EliteとpostあったんですがUADでsonnoxのプラグインでいくつか持っていたので
今回はpostにしました

ボーカロイドは鏡音リンを使っています
以前作ったやつの再mix再アレンジしながら変えていこうと思っています

あ、あと先日道兄貴探してた人が居たので書きたいと思います
a0318679_23173018.jpg
道兄貴鎧お譲りできます

条件次第ではお譲りできます
1.1Gで購入したので借金をチャラにするだけの利益
つまり1.9Gくらいなら譲っても良いかなと思います
それでも欲しい方居ましたら是非声をかけてください(ただし私がパッケ課金するまで)
パッケ課金すると借金が無くなるのでパッケ課金をした後は販売予定はありません




by marisa_ro | 2017-06-14 22:31 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

古王エンチャで鬼強装備になると思ったら無事死亡

ごきげんよう
魔理沙です

a0318679_11455783.jpg
a0318679_11462772.jpg
a0318679_11465761.jpg
無事死亡です・・・
強撃エンチャが武器にしかつかないなんて・・




by marisa_ro | 2017-06-13 11:47 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

アモン靴言うほど強くないと思う(個人の感想です)実装当初強くても今は優位性は間違いなく低いです

ごきげんよう
魔理沙さんです

突然アモン靴の話しますけれども
アモン靴はこういっちゃなんですけどすっげー微妙です
値段が高いわりにこれが無いと出来ない事ってのがほとんど無くって
大きく世界が変わる気がしないアイテムです
使った感想的にはミストレスもアモンに近いかな
あれば便利でちょっと優越感に浸れるけれども
出来ることが大幅に増えて不可能が可能になるほどの力は無いように感じます
何かが確定1発になるわけじゃなし出来る事が増える装備ではありません
私がミストレスを手放した理由もそこにありました

別に意図があってネガキャンしているわけじゃなくって
アモンアプロが強いと思っている人が本当に多いのであえて書くことにした感じです
皆汎用性が高く強いと思い込んでいるんです
持っていない人に限ってそう思ってるケースが多くって
汎用性の話をするなら汎用性とは何かという話をしなければいけないわけで
どのキャラクターも使えば恩恵はあるが出来る事はさほど変わりません
これは汎用というよりむしろ無詠唱専用に思えます
しかもダメージでは既に他の装備に負けています
それがどういうことなのか考えると結論はすぐに出るのですが
売りに出ることはあっても買い取ろうとする人がほぼ居ない現状考えると
それほど皆さんが飛びついてまで欲しいアイテムという事ではないのだと思います

実際装備切り崩してまでアモンアプロ欲しいっていう人をまだ見たことが無いです
a0318679_07522005.jpg
この先高く売りたいと思うけれども
そんな事は気にしないで書こうと思います

まず3次スキルは軒並み固定詠唱あるし
私が考える有用な使い方って正直に言うと

無詠唱リベリオンで深淵確1シャッターストーム
無詠唱スポアエクスプロージョンで深淵確1
後は何があるかな・・・うう、思いつかない(';ω;`)
他になにかありますかね
あとは無詠唱阿修羅くらいでしょうか

アモンラーがあることで生まれるアドバンテージが
唯一無二の能力であるならばとんでもなく強いのですが

断言します
不可能が可能になるほどの力はありません

そういう装備じゃないと思う
これは個人の価値観あると思いますけど数G出して買うような装備じゃないと思う
あくまで個人の感想ですけれどもね

アモンだけあっても無詠唱で深淵確1に出来るわけじゃないし
グルームアンダーナイトがあれば無詠唱シャッターストームで楽々1確取れるねとかそんな程度の装備
よくステがオール+28で弱いわけがないと皆さん言うのですが
靴だけで考えると比較対象はDvや職靴があるわけで
これから実装されるであろう上位装備と職靴も考慮に入れると
むしろアモン靴にさらなるオプションが付かないとその強さが確実なものにならないと思います
再度テコ入れがあるとは考えられない
つまりアモンはここまでの装備である可能性が非常に高い
確かにプレミア感はあるし持っていればアモンアプロすごいですねみたいな雰囲気有りますけれども
なんていうか雰囲気だけですね

ダメージならディーヴァのほうが下手すると高いですし
無詠唱になるスキルで無詠唱の価値がどれだけあるかが問題な気がします
よく汎用靴って言われるんですけれども「そんな汎用性は別に高くない」と思います


Q.じゃあなんでお前は使ってんだよ?
A.意地で使ってます

ようやくやってきたMVPカード剥がしで自分のターンが来たのでアモン先輩を使っています
けれどもこれは半分以上は意地なんです
強いから使っているわけじゃなくようやく自分のターンが来たので使っている
ただそれだけなんです
アシデモ、スポア爆弾、シャッターストームが無詠唱になり
トラショが強くなって、シビアが強くなって、フェイントボムが強くなって
これだけ見ると十分なのですがディーバとどっちが上かとか職靴きたらどうなるのとか考えるだけで
この先追いやられる可能性が高まっていくアモンラーが不憫でなりません
アモンアプロは追加のセット効果などが無い限り時間経過とともに相対的価値を落とす装備であることは間違いないと思います

単純に増加ダメージだけで言えば 強撃3が付いた 高精練 魔獣のブーツ がダメージ増加幅はでかいかなと思います

もう深淵のドレスみたいに
アモンをはじめ高額MVPCの劣化装備を
どんどんクジに入れると良いと思います

a0318679_23173018.jpg
あとOlrunではオークロードカードが買取出はじめました
先日発表されたローラのプレートメイル
a0318679_18172626.jpg
やっぱりこれの影響でしょうか
エンチャントで「反撃3」とかあって精錬1につき反射3%とかあればいいんですけどねぇ
そんなものはやっぱないですよねぇ・・・
オークロードカード需要高まってきたのでしょうか・・・




by marisa_ro | 2017-06-12 23:39 | ラグナロクオンライン | Comments(4)

今帰ってきました

ごきげんよう
魔理沙さんです


今帰ってきました何もしていないので今日は日記をかけそうもないので
月曜日から再始動します
皆さま何卒よろしくお願いいたします




by marisa_ro | 2017-06-11 22:49 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

ブログは明日書きます

ごきげんよう
魔理沙です
今日は本当に疲れたのでまたあした
おやすみなさい

zZZ




by marisa_ro | 2017-06-10 23:07 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

深淵の新カードは阿修羅のダメージアップでありますように

ごきげんよう
魔理沙です

出張なうです
来週帰る予定です

そういえばようやくレディタニーにリベンジしました
a0318679_09042419.jpg
めんどくさいなあこいつwwwwwwwww
まぁでも弱いので適当阿修羅で余裕で倒せます
+7魔獣メイル先輩に強撃3つけて阿修羅ダメージアップカードという流れがいいか
それともやっぱりグルームかな
でもグルーム挿しちゃうとですね問題が一つあって靴が大鷲になっちゃうんです
これはあまりよろしくなくって職靴来た時にまた+10カーリッツ大鷲に変更しなきゃいけない事
そしてアモンアプロも使えなくなること
vitもagiも増えて結構便利なんですよねマジな話

弱いMVPをワンクリックで倒す無詠唱阿修羅特化修羅作ろうかなあ
それならきっとアモン靴も生きてきますよね





by marisa_ro | 2017-06-09 22:47 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

え?どういうこと?クラーケンカードがゴミになっちゃうの?そして魔獣先輩【追記あり】】

ごきげんよう
魔理沙さんです

a0318679_17473213.png
特定の操作を行うとトンネルドライブの移動速度減少効果が発生しなくなる場合がある

なんだろうねこれ
カートブーストした場合は当然ながら素の歩行速度(カートブースト)よりも下がるから一応減速はしてるんだよなあ・・・
これの事を言っているのか、それともそうじゃないのかはわからないのですが


それとも何か別の方法でそれら不具合が発生しているという事なんだろうか?

せっかくテコ入れされて作ったのに
いきなり修正対象アイテムになってるw
まさかカートブーストしても強制的に
時速30k制限かかるとかじゃないですよね?

そうするとエレメルガイルとかも一緒に高速で近寄っていくことは不可能になるんだろうか?

読者様の情報によると
カートブーストの話ではないようです
ただ私がそれを再現するわけにいかないので
そうなんだ!と理解するだけにとどめておきます

カートブーストでトンネルドライブ楽しいからよかった^~


楽しいクラーケン    ~おわり~

になりそうじゃん!!!やだー!やだやだー!!!
でもこれ不具合なら仕方ないね♂(許容の心)

ん・・・
さらになんだこれは・・・
a0318679_18091232.png
過去の装備にされかけた+10古王が息を吹き返し始めたんじゃないでしょうか?
持っていた人おめでとうございます
執行珍なんかに負けないでください
応援しています!!!
強撃3以上のエンチャあったらどうしよう
本当に世紀末すぎる

今日の朝に購入した
a0318679_07430431.jpg
これに強撃3とかついてダメージ(7*6%)42%追加とか強化来ちゃうの?
まぁでもどうせこんなぶっ壊れエンチャ付かないんだよね
知ってた
なんかいろいろぶっとんでませんか

HP回復する
SP回復する
FLEE+110
ハイディング
トンネルドライブ
サプライズアタック(+追加効果)
ダメージアップ最大42%?(エンチャント)
とかものすごいのですがこれは・・・

これ+10ならどんどん60%追加されていって
それだけで物理ダメージ+240%とか付くんですか
もうなんかすごい事になっているのですがこれは・・・

これから最強になるためには+10古王を集めて
期間限定エンチャの強撃3をついたものを装備しましょう☆

というゲームになりました
なんだこれ(ドン引き)

+7でダメージ42%増えるならぶっちぎりで阿修羅どころか物理職最強肩になるねこれ
ディーヴァマントどころか既存装備がバイバイかもしれない

もっと言えば+10魔獣先輩の鎧だと強撃3でダメージ70%アップ?wwwww
そこにグルームアンダーナイトやクトル刺さっちゃうの・・・?wwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
物理が70%上がるならこれ全然グルームの移植有りですね
それで靴を大鷲にすると
魔獣先輩を使う事でようやくここで大鷲の意味が出てきたのかもしれない

逆に相対的に弱いというか微妙になったのが+9深淵のドレス
前も言ったように拡張性が無い
96%から上昇が見込めない
以上の理由でぜんぜんグルームのほうが有用だと主張してきましたが
今まさにそれが来ている気がします
ただ、遠距離20%と物理加算70%どっちがつよいか・・・
計算するまでもなく加算70%のほうが断然強いに決まってるじゃん
ちょっとまて+10カーリッツ鎧<大鷲>よっか強いんじゃないのそれ

グルーム持ってる人おめでとうございます!
+9深淵のドレスとかもう相手じゃありません

というか最近はギガンドセットとか強いね~っていう話だったけれども
下手するとこれ古王セットの方が強いんじゃ・・・

多分だけれども、物理だけじゃなくって魔法版も存在するはずだからアメンホテプ先生大勝利だね!!!!!
あ、でもABだと靴固定か・・・
うーん・・・
職靴きたら靴固定いたいなあ・・・
実質MA珍向け装備なんだろうか?

でもよく考えたらですね・・・

こんなくそ強いエンチャが簡単につくわけない
a0318679_20080823.jpg
だが、やる
あざらしくんに借金800Mしたけれどもやる
もはや戻る選択肢は無い
傾くなら傾いてみせようホトトギス

あとは実質オークロードカードの強化がこれ
a0318679_18172626.jpg
鎧だけで物理反射45% RS併用で95%反射
しかも壊れない
なんまら強い(蝦夷)
なんだこれ・・・
くっそ対人向け装備だなあ・・・
金剛修羅とかで生体のボスとかたおせ・・・無いね多分
+9マントオブフレイムハートつかったって65%か
いやちょっときびしいね

a0318679_18250746.jpg
ロイヤルガード超強化・・・されてない気がする
これこそ+9深淵のドレスつかって何か1確狩りしてはどうでしょうか
でもインペ盾はずれるしどうなんだろうね
なんかすごいねこれ
いやでもこれにも強撃3とかついちゃうんでしょ?




by marisa_ro | 2017-06-08 17:54 | ラグナロクオンライン | Comments(3)

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

スプラトゥーンとはなんですか
by nanashi at 07:50
!? いつの間にか辞め..
by だだだだだだだーし at 00:39
カタリナ付け替えリーチエ..
by marisa_ro at 08:50
毒便以外で死ぬ方法って何..
by 通りすがり at 09:04
おーい!生きてるかー! ..
by 数年前から時々みにきてる者 at 21:46
影葱で表グローザソロとい..
by ney at 22:48
ギロチンのMAだと古城の..
by テル at 12:17
執行MAも割と簡単に深淵..
by Marisa Fanatic at 09:13
どんな名前で書きこんだか..
by MVP反射狩りについて話してたものです at 16:46
なんでTwitter鍵垢..
by 名無し at 22:50

ツイッター

検索