うさぎ兄貴(*霧雨魔理沙*)のROblog

カテゴリ:ラグナロクオンライン( 127 )




クラーケンカードでトンネルドライブをやってみた

ごきげんよう
魔理沙です

クラーケンカードがあるのでトンネルドライブやってみました
カートブーストで高速とまではいきませんがチェイスウォークくらいは移動速度があるようです
速度上昇、移動速度増加アイテムを使っていないので不明ですが
ここからさらに早くなるかはわかりません
FLEE+110でかいなと思ってたんですがMHP+15%もついていますし
なんか見る限りでは結構良い性能な気がします
かなりGv寄りな効果

*カートブーストしています

もっとのろのろ動くかな?と思ったけれどもシャドウチェイサーのチェイスウォークくらいは速度ありますね
実際やってみるとこんな感じです
古びたを使いつつS中段も使いつつマヤパの効果をもちつつトンネルドライブしたい人には良いかもしれません
自分で書いていてなんですが、どんな状況でしょうね・・・

とりあえずクラーケンカードのセット効果でした
a0318679_13054061.jpg
この辺にチェイスウォークで隠れていることが多いと思うので
お暇な人は是非探してみてください

チェイスウォークって炙れるんだっけ・・?




by marisa_ro | 2017-06-08 12:04 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

魔獣先輩とクラーケンカードが光り輝き始めて・・・

やったぜ。
魔理沙さんです

グルーム売りましたか?とコメントにありましたが売っていませんよ!!
影葱の固定装備になっちゃった感あります(あります)
a0318679_07430431.jpg
クラーケンカードようやく組み合わせました
今回組み合わせたのはこちら
日本一有名な男、魔獣先輩
a0318679_07575465.jpg
24歳学生です

a0318679_07435911.jpg
回避の数値がアホみたいにあがってて笑うwwwwwww
ふぁーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FLEEの計算式でよく考えたらagi110振ってるのと同じだけ上昇するんですもんね
爆裂前ならTWOも95%回避できるのか・・・
まてよギロチンクロスならハルシネーションウォークしたらFLEE800くらいいくのかな?
行ったら良いことがあるのかと聞かれそうだけれども
a0318679_08301173.jpg

見えるwwww見えるぞwwww
私にもハイディングした敵が見えるwwwwww
a0318679_07453160.jpg
というか自分が見えるwwwwwwwwwwwww
なにこの黒いのwwwwwwwwwwwwwww
a0318679_07463898.jpg
ミスターゲームウォッチかな?

ジェネティックで使ってみるとカートブーストしておけば結構あるくの早いですね
思ったほど悪くない
何かに似ているなと思いましたけれどもチェイスウォークと同じくらいの速度になりました
そんなむちゃくちゃ遅い感じしませんでしたけれども、これ結構Gvでは便利なんじゃないでしょうか
速度上昇したらもっとはやくなるのかな?カートブーストで頭打ちですかね?
ちょっとやってないからわかんないや・・・
超絶早いというわけじゃないですけれどもこれは良いですね・・・
これはいいですね!!!
あ、これ楽しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
鈍足でゴミなんじゃないかと思ってましたけれども、思ったより早いですね
トコトコトコってあるけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


トコトコ┗(^o^)┛トコトコ┏(^o^)┓


魔獣先輩のおかげでSPとHPがもりもり回復してくれる
a0318679_07542248.jpg
チェイスウォークで隠れっぱなしも可能
ということはクロークで2PC放置の育成もできそうですね
面倒な場所ではボス探すときとかは隠れっぱなしで探すのもありかもしれない
影葱で使って良し、ジェネで良し
楽しい装備だなと思いました

クラーケンは割と、いやかなり楽しい装備だなとおもいました




by marisa_ro | 2017-06-08 07:58 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

ランドグリスをソロで倒しました   が相打ちしました

ごきげんよう!
魔理沙さんです

J-CORE作ろうと思って今とりあえずポチポチ打ち込んでいます
ブレイクとかどうしようかな~って感じです
どうも改めまして魔理沙さんです


今日はランドグリスさんにご挨拶に行ってきました
どうも、木吉(ランドグリス)さん・・・
a0318679_21473331.png
おっほっほwww元気だwwww(^ω^)
森の妖精は強い(確信)
a0318679_21484423.jpg
装備はこんな感じになりました
あれっ、頭の装備は・・・?何かに似ていませんか?
a0318679_21503326.jpg
なんか君、私とちょっと似てるね?

妖怪なんちゃらのキャラクターに若干似てますね
それにしてもこの頭装備
a0318679_22021048.png
ダ サ い

仕方ないね♂(許容の心)
いやいやいや、なにこの炎wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャングルの奥地に居るまだ知られていない部族の頭装備って感じする
ぜんぜん神様っぽくない
ださいなーwwwww


さてそんなダサい装備の紹介はおいておいてランドグリスをダイジェストでお届けします
以前私はランドグリスを狩ろうとしただけで他人にIWに閉じ込められた
くっそあわれなプレイヤーなのですが今回どう考えても放置で激マズなランドグリスにいきました
絶対今時ランドグリスを狩っている人が居ないと思ったら案の定放置だった
たまに趣味で倒すことにしよう
a0318679_21121974.jpg
この私が現世からあの世送ってやろう!!
私の事は地獄のタクシーとでも呼んでくれ!!!


あ、やっぱなしで
すごいダサいネーミングセンスなんで忘れてください
地獄のタクシーって・・・(クソダサ)

a0318679_21131180.jpg
一人寂しく「阿修羅覇王拳!!」と叫ぶ私
相打ちではDROPでないんですね・・・悲しいです・・・

なんてこったい・・・
次回はなんとかDROPをお持ち帰りできるように頑張りたいです
阿修羅2発でブリュン+エクセリオンブーツがいいかもしれません
というかそうしよう!
ソロなんだし・・・




by marisa_ro | 2017-06-07 21:55 | ラグナロクオンライン | Comments(1)

やっとS大鷲が売れた!(2足)

ごきげんよう
魔理沙さんだぜ
今音ゲーJ-CORE作ってるけれども中々難しい
音ゲーコアやろうとして今こんな感じです
あああああ難しいね^~
音の傾向はなんとなく掴めてきた気がします
DTM初心者だから頭の中の音と、出てくる音が一致しないね
仕方ないね♂
まだスケッチ段階だからがーんばろっと


そういえば皆さん!!!
大鷲やっとうれました!!!
a0318679_20334003.jpg
1.5Gで売れました!!!買ってくれた人ありがとう!
よかった^~
もう1足は前のギルドにいた比較的活動的な方が買ってくれるという事で売却決定いたしました
OlrunマジでS大鷲増えまくってて暴落しまくってます
コメントにもあったように正直Sあっても組み合わせるカードとか
私にとっては深淵の回廊でくる恋人のカードくらいしかなくって

大鷲靴は本当に足っていうのが私的にはダメなポイントで
大鷲は鎧で使う事が出来ればマジで不要だなと思いました

でも売れてよかったです・・・
マジな話使い道無いから困ってました

良かった!!!




by marisa_ro | 2017-06-06 22:27 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

売)+4S技巧名弓2ダブル<大鷲の眼光>1.4Gで販売します。よかったら買ってね☆

ごきげんよう
魔理沙さんです

売)+4S技巧名弓2ダブル<大鷲の眼光>1.4Gで販売します。よかったら買ってね☆
a0318679_20504240.jpg
売れない###############

他の鯖ってそんな大鷲高いの?wwwwwwwwwwwwwww
OlrunはS無し大鷲800Mとか1Gとかで精錬祭り前は売られていましたよ
俊敏速度暴走とかも1G程度O鯖は結構物価安い気がします

あとやっぱり色々対人考えたんですけれども
日曜日の8~10時の2時間毎週使っていくら頑張ろうが何しようが
やっぱりメギンチャンスは私のような新参にはないわけで
そうなるとその2時間戦うのがなんだか馬鹿らしくなってしまい結局対人はやめました

クズみたいなことを書くことをお許しください
いやクズな事を書くけれども許してください

まず私のような新参者が対人に参加したらどうなるでしょうか
予想が簡単につくかと思います

それではイメージ図をご覧ください





a0318679_17250470.png
私が今からGvに参加したってこうなるイメージ
草おいしいです

やっぱり対人で一番恩恵があるのは幹部クラス以上だと思うんです
だから私なんかが対人サラリーマンをしても結局時間の無駄で
戦闘員で2時間費やしてるのに戦闘員は使った経費だけ
ポタABは2時間で20Mくらい給料もらうのかな
同じ時間を使ってもこんだけ差があります
絶対戦闘員のほうがGvで貢献していると思うのですが給料は無いみたいで
好きで戦ってるんだから経費出るだけマシみたいな話を聞いて
皆好きで戦ってるんだ・・・と若干驚いています
なんちゃら国とかいうならず者の自称国家ですら戦闘員には給料が出るのに
1~2回ならわからなくも無いんですけどね
上手い事気分が乗って戦闘員として働いても全く旨味が無いんです
対人ギルドにしてみればただの駒が増えるだけの話ですし・・・

対人している人に話を聞いたら「名を上げるのが楽しい」と言うのだけれども
ぶっちゃけROじゃ対人が強いとかよくわかんないような・・・
装備が強いは見たらわかるけれども対人はちょっとよくわからない
他のゲームみたいに「ランカーランキング」があって数値化されて誰が見ても明らかであるとかならいいんだけれどもね・・・
晴空物語みたいな200VS200の戦場システム(ギルド毎にランダムに振り分けされる)とかあって
勝利すると一週間バフとかHPSP+10%移動速度上昇が付くとかそういうのあれば
そういうランカー制度も生きてくるんですけどぶっちゃけMMOのランカーって半分以上装備で勝負決まる気がしてなりません
FPSみたいな全員が同じ条件で腕を競うっていうゲームならわかるんです
それぞれのキャラにレーティングポイントがあるとかなら話は変わって来て
それはそれで面白いなと思うんですよね


~~さんはレーティング2000↑で強いとか
可視化されないとMMOで強い人がどうこうっていうのはちょっとよくわからないっていうのが本音かも
ROの世界大会みたいに同じ装備条件なら話は本当に別なんですけど

結局この手のゲームって最近話題になった鶏1万匹 VS Tレックス20匹 どっちが強いかじゃないけれども
結局数が多い方が圧倒的有利なんですよ
鶏1万匹が恐竜20匹相手に圧勝する話じゃないけれども基本Gvって数の勝負だと思うんですよね
まさか恐竜がニワトリに負けるなんて思ってなかったけど負けるんですねえ・・・

20人のところに70人攻めてきたら流石に防ぎきれないし70人の防衛を20人が突破するのは難しい
別ゲーのGvGでもそうだったけれども数が全てじゃないかな・・・
人数の上限で同数になったときに質が問われるそんなレベルでした
Olrunは既に過疎ってるのでiris時代とは違って逆毛みたいに100人規模が押し寄せることは無いでしょうけど
正直ガンダム一機で戦争は変わらないんですよね

それに宝とかも出ても全部ギルド資産になっちゃって配分とかないんでしょ?
私が幹部でギルド資産使いたい放題出来るとかこっそり横領出来ちゃって私腹を肥やすとか
個人の資産として莫大な利を生み出すなら喜んでやるんだけれども
今更初めてもほんとGv社畜にしかならないというか・・・
a0318679_21030698.jpg
そうだよ(肯定ペンギンの赤ちゃん)
Gv社畜やるとか私はそういう人生向いてなさそうじゃん

メギンチャンスなんか皆無な私はポタやってたほうがまだ利になるわけで
アスプリカ得値で買えますよとかブリュンヒルデが得値で買えますよとか
そもそも露店でゴミみたいな値段で売ってるのであまり関係なさそうに見えます
今更ブリシンとかスレイプとかミョルを見てもオワコン過ぎてよほどのことが無い限り誰も使わなさそうな気がします
百歩譲ってミョルは無詠唱あるとして、ブリシンスレイプニールとか若干何のためにあるんだろうと常々思います
対人やるなら正直FPSやポケモンや格ゲー(私は格ゲーしない)で良い気がするし
何もこの見た目かわいいほのぼのMMOでやらなくてもいいんじゃないかと思います

そんなこんなで対人をやるのはやめました




by marisa_ro | 2017-06-05 21:13 | ラグナロクオンライン | Comments(1)

大鷲が売れない・・

ごきげんよう
魔理沙さんだぜ

金管楽器つかって曲に取り入れようと思ったんだけど
EWのハリーウッドオーケストラダイヤモンドひっぱりだしたんだけれども
トランペットだけでクソ音の種類があるうえにどれ選んでいいか全くわからない
欲しい音探すの疲れるwwwwたすけてーwwww
どうもこんばんわ魔理沙さんです

a0318679_23343969.jpg
1.6Gでも売れないのか・・・
1.5なら売れるのかなあ

もう大鷲はオワコンなのかな
仕方ないね♂





by marisa_ro | 2017-06-04 23:42 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

DTMステーションを見たら面白いDAWが有ったのでつい買ってしまった

ごきげんよう
魔理沙さんです

a0318679_23020103.jpg
三人仲良く 火葬されるの巻

なかなか戦死者の墓は楽しいですね
やっぱりパテさんはABが良いと思うし私は修羅が良いと思う
クラーケンC欲しい人も居なさそうだし+8時空マントに挿して遊んじゃおうかなー
何かいいの無いか考えてみたいと思います

さて今日は新しいDAWを一つ買いました
DAWというか作曲支援ツール
ROで例えるならABがやってきた感じ
a0318679_15192558.png

今回は藤本健さんというDTMブログの中で紹介されていたので興味を持ってつい買ってしまいました
機材はいつもの通りDEMOらずに使用
私の中に「DEMO(体験版)」という文字は無い、買ってから考えるを実践していくスタイル
で、このシンセを買うとまたもや「メロダインエッセンシャル」が付いてくる
これも1万円くらいはするのですがメロダイネッセンシャルが2つも未使用のシリアルがあって正直参ってます
正直自分で使っているのは最上位のメロダインだし・・・

メロダインの話は置いておいて、このDAWの面白いのはやっぱりパターンジェネレーターだと思います

というかパターンジェネレーターが欲しくて買った

どうしてこれに注目したかと言うとmidiのパターンを自動生成してくれるんです
テクノだったらテクノっぽい刻みでmidiを自動で作ってくれる
例えば「Ⅴ-Ⅱ-Ⅳ-Ⅰ」だとしてしかもそれらは全て「パターン化」されてて選ぶだけで別のコード進行パターンに一瞬で変化する

え、進行もパターン選ぶだけでいじれんの・・・?www

この辺りは藤本健さんのDTMステーションを見てもらえればわかるのだけれどももちろんそれらを自分で選ぶことも出来ます

初心者目線であえて書くなら日本語化が最初わからない
日本の正規代理店はぜひとも「日本語化」について一番最初に説明すべきだし
この辺を押すとかフォントが表示されなくなったときはこの辺りで手探りを行うとか
そういう事を教えてあげたほうが良いかもしれない
一番困るのは文字が消えてどうしていいかわからなくなったとき
WAVEFORMが日本で流行るかどうかはここにかかっている気がする
そうでなければ普通に考えれば初見バイバイになるからだ
言語を「日本語」に設定した後、日本語のフォントに変更しなければ日本語化されずに文字列が消えて何が何だか分からなくなる
なのでEnglishの時点でどの部分にフォントを変更する項目があるか調べつ必要性がある
そしてこのDAWは新しすぎて使い方が書いていない
その点DTMステーションの解説はとても親切に思える
私もそれを見て動作させた

あとプラグインの読み込みについて一つ書くと
私はプラグインコレクターで大量のプラグインを所有しているのだけれども
意外とどうしてなかなか読み込みでエラーが出る
しかし心配ご無用
エラーが出ても何度かごり押しでスキャンを複数回実行していけば前回エラー部分から読み込みが始まるのでなんとかなるはず
スタインバーグのプラグインとは相性が悪いのか10回程度DAWが強制終了された
izotope wavesも同様にエラーなのかフリーズしてしまう事が有る
読み込めないプラグインも中にはあるかもしれないが心配ご無用
waveformでMIXDOWNをそもそもこのWAVEFORMではするつもりが無いので
やっぱりコードジェネレーターという使い方
要は作曲支援ジェネレーターという役割になるので
編集はStudio one3、作曲の土台は作曲支援ジェネレーターという形でしょうか
言ってみればDAWと言うよりそういうアプリケーションだと思って割り切ればかなり使いやすいように思えます

いじりながらちょっと遊んでみようと思います




by marisa_ro | 2017-06-03 23:33 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

売)クラーケンC +6s俊敏時空攻撃速度2ダブル<大鷲の眼光>

おはようございます
魔理沙です
a0318679_23313819.jpg
WLとペア狩りが意外と成り立ってて草
a0318679_23322836.jpg
WI激強スキルwwwwwwwwwww
a0318679_23334821.jpg
本当に狩りになってて草www

さて今日はDTMのソフトを買おうと6万円ほどVプリカかってきてチャージしたのに
とたんにプラグインいらなくなって行き場を失いました
何買おうかな
どうも霧雨魔理沙です

自分でも忘れてしまわないようにDTMのサマーセールを少し書きます
UAD サマーセール(ただし新作除く)
S20 19000円
BFD 19000円
Toontrack 50%off
NI コンプリートアップグレード 50%off
softube サマーセール
sonnox 50%オフ
サマーセール欲しいの無いなあ・・・
UADのAutoTuneがセール対象だったら買ったのに

話は変わりますがクラーケンと大鷲を条件次第で放出しようかと考えています
a0318679_11413338.png
クラーケンの方は他のMVPC 神器の打診なら考えます
コメント欄に非公開で書いていただければ条件良ければ放出という形で考えたく思います
納得できる範囲であれば放出できますのでどうぞよろしくお願いいたします
zenyは原則不可と考えてください

靴の方は1.8Gくらいでどうでしょうか!!!
皆様のご来店お待ちしております




by marisa_ro | 2017-06-02 23:29 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

深淵の回廊っていうのでこんなカードが!?

ごきげんよう
魔理沙さんです
a0318679_22220939.jpg
多すぎwwwwwwwwwwwwwwww
マインスウィーパーかな?


ちょっと試しに+10スクトゥムと+8ガイアシールドをシミュで比較したところ
属性不一致でダメージが言うほど変わらない
属性一致で+8ガイアシールドの方がダメージは出る
という結果が出たため
a0318679_19281421.jpg
+8ガイアシールドを採用しました

ダメージあげるための汎用盾といったところでしょうか

あと公式ブログに来たのは深淵の回廊のカードですかね?
今度はスキル強化ですか・・・
a0318679_20422972.jpg
恋人のカード

※すべてのスロットに装着可能
(1)「シビアレインストーム」で与えるダメージ+5%。
(2)精錬値が1上がる度に追加で「シビアレインストーム」で与えるダメージ+1%。
(3)精錬値が10の時、追加で「シビアレインストーム」で与えるダメージ+5%。

こういうのが12種類あるのかなあ・・・

+10柴犬のカードを外してにシビア強化カードつけようかな?
いやまてよフェイントボム強くなるカードはあるのかな・・・?
超たのしみーwww
といっても
頭 +10柴犬
鎧 グルーム
武器 ドラ セシル
マント +10蛇皮があったかも
靴 アモンラー

なので既に10が用意出来ているのは頭と肩かな?
これに強化カードを使いたいと思います
a0318679_20374946.jpg
+10柴犬と+10S蛇皮もっててよかったーwww
なんかしらんけど鎧もあるな?wwww

ん、あれもしかして
+10Sコンポジットボウがスキル強化4枚刺さっちゃったりする・・・?
アサシンや上忍ならスキル強化8枚行けちゃう?
なんかすごい事になってきたなあ・・・
鎧もなんか+10ありましたね
EQ強くなるカードとかあれば+10女王フェイスワームの足も活躍できそうなんだけどなあ・・・




by marisa_ro | 2017-06-01 22:22 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

募)+10スクトゥム 

ごきげんよう
魔理沙さんです

+10スクトゥムの存在を教えてもらいました
なるほど、これは素晴らしい物ですね
ということでたぶん出物が無いで有ろうと思いますが+10スクトゥムを募集します
非公開コメでいいので値段合わせて是非ご連絡いただければと思います
何卒よろしくお願い申し上げます




by marisa_ro | 2017-06-01 09:22 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

スプラトゥーンとはなんですか
by nanashi at 07:50
!? いつの間にか辞め..
by だだだだだだだーし at 00:39
カタリナ付け替えリーチエ..
by marisa_ro at 08:50
毒便以外で死ぬ方法って何..
by 通りすがり at 09:04
おーい!生きてるかー! ..
by 数年前から時々みにきてる者 at 21:46
影葱で表グローザソロとい..
by ney at 22:48
ギロチンのMAだと古城の..
by テル at 12:17
執行MAも割と簡単に深淵..
by Marisa Fanatic at 09:13
どんな名前で書きこんだか..
by MVP反射狩りについて話してたものです at 16:46
なんでTwitter鍵垢..
by 名無し at 22:50

ツイッター

検索