うさぎ兄貴(*霧雨魔理沙*)のROblog

カテゴリ:ラグナロクオンライン( 127 )




修羅の装備が更新されました

ごきげんよう
魔理沙さんです

毎日戦死者の墓通いをしているのですが楽しいですね
もうROの狩りはしばらくというか戦死者の墓をエンドコンテンツとしてプレイしていくスタイルになりそうです
やっぱりRO blogをやっていくなら他の人があまりしていないことをしていかないと見ているほうは面白く無いと思うので
戦死者の墓をメインコンテンツにしていこうかなと思います
a0318679_07262652.jpg
戦死者の墓用に武器を更新し+9レクスマになりました

オーラランデルとオーラセイレンが中々タフで
反をし忘れると+7レクスマじゃ落としそびれる事があったんですよね
これでたぶん反はいらないはず(たぶん)
戦死者の墓はどれだけ敵を倒すテンポが速いかで
ABの忙しさと狩りの快適さが大幅に変わるので改善してみました

あとは頭をインキュバス挿し+8ブリュンヒルデのダイヤデムに更新し
盾を+8ガイアかアネモスを使えば現実的な範囲で装備はほぼ出来上がりでしょうか
いや、完全に修羅は出来上がりっていう感じですかね

戦死者の墓の装備は基本的にはボス汎用装備と使いまわし出来るのがgoodな点で
戦死者の墓用のアイテムってレクスマくらいでしょうか
あとはほぼ阿修羅特化装備として使っていける装備だと思います
グルームやクトルラナックスもありますけれども付け替えが面倒なので基本ブリュンヒルデのまま阿修羅を打ちます
MDの超絶HPボス以外一般的なやつなら一撃ですしね

せっかくレクスマも更新しましたし禁忌もやりたいですね

今後も生体で遊んでいきたいと思います




by marisa_ro | 2017-06-01 09:09 | ラグナロクオンライン | Comments(1)

<大鷲の眼光>ダブルをつかってみた感想

ごきげんよう
魔理沙さんです

a0318679_21032800.jpg
ばななーwwwwwwww

a0318679_21031317.jpg
かこまれてる^~wwww
どうもあらためまして魔理沙です

a0318679_14015150.jpg
装備欄が色とりどりできれいだなー・・・

大鷲を鎧と靴で同時に使うとなかなか発動率が良い「気がします」
正直な話、大鷲は鎧だけでも十分かな?と思いつつも
ダブルになってから大鷲中に大鷲がでているのか(エフェクトは無し?)更新されているような「気がします」
「気がします」と書いたのは実際問題よくわかんないからです
読者の方から大鷲ダブルにすると二倍になりますよ!っていう貴重なご意見いただいたのですが

ダブルのほうが出る(気はする)けれども
正直確率あがってるかよくわかりません
え?本当に確率倍になってます?

どのみちシビア使っていればシングル大鷲でもバンバンでますし
ダブルにしたからと言ってシビアがものすごく体感的に強くなるのかというと若干疑問が残ります

しかもOlrunって謎なサーバーで
大鷲靴エンチャ靴不問1.2G買取の隣で
S技巧名弓2大鷲が1.5Gで売られている鯖
300M足して隣の買ったほうが断然お得なようなで
皆さん大鷲バンバン売ってますけれども正直な話手に余してる感じなんでしょうなあ
いや全然悪い事では無いんだけれども
やっぱり影葱で使うにはドラセシル欲しい所ですし
靴っていうのがなかなか難儀な気がします

あ、そういえば深淵のドレスっていうGHMD向けの装備ありましたよね

GHMDとか回る人もういないんじゃないですかねこれ・・・

せっかくMD向け装備出たと思ったらこれwwww悲しいのうwww




by marisa_ro | 2017-05-31 22:03 | ラグナロクオンライン | Comments(3)

【暴走魔力?】ハイパーエンチャント☆【大鷲の眼光?】

ごきげんよう
魔理沙さんです

本当は時期ずらして夢半ば散っていった人のエンチャント品を購入し大鷲をつけるという作戦だったのですが
ウズウズしてどうしても待てなくなりましたのでエンチャントしてしまいました

結果を先に言うとハイパーエンチャント 19オイルで「大鷲2個」でした
勝ちまくってたらあざらしくんの欲するエンチャをしようと思っていたけれども
確率しぶくって余裕全くなかったですね・・・
2個出来たのは多いのか少ないのかはわかりませんけれども
a0318679_16133149.jpg
+6俊敏時空ブーツ[1] 攻撃速度2ダブル <大鷲の眼光>
a0318679_16130157.jpg
技巧の時空ブーツ 名弓2ダブル <大鷲の眼光>

精錬していないけれども次の精錬祭りで精錬しようと思います
ギルドメンバーのパテさんもS大鷲を作成できてよかった!!!!

ぶっちゃけ<大鷲の眼光>って鎧であるし
足はアモンアプロなんで私はこれ使うかな・・・と今考え込んでいました

この前時空ブーツ<大鷲の眼光>をトレードで出してしまったので
課金のおまけで大鷲2が付いてきたと思えばこれは丸儲けかなと
生きてるだけで丸儲けという感じな気がしました

実際超時空をやってみましたが
やっぱり10オイルにつき大鷲1って感じですね
10オイルでもつかない人が居るようなので確率的には5%濃厚ってところでしょうか
確率的には5%、多くて10%といったところでしょうか
体感ですけれどもそんな気がします
20オイルで3つ以上作れたらもう完全に勝利でしょうねえ

最初は名弓ダブルとか2段階までの靴を買ってエンチャしようと思いましたが
未エンチャからでも余裕でした

これにてハイパーエンチャント終了!!!(デデン)




by marisa_ro | 2017-05-30 16:30 | ラグナロクオンライン | Comments(1)

【またもや高額装備が即死】おっ新装備か?新装備なのか?www

ごきげんよう
魔理沙さんです

パッチスレを見ていたらこんなのが書いてありました

ガーデンオブエデン S1
エデンの園をイメージして
作成された帽子。
―――――――――――――
Int + 5 , Dex + 5
―――――――――――――
全ての属性魔法攻撃で
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
全ての種族のMdef 20%無視
―――――――――――――
[ガーデンオブエデン]の
精錬値が7以上の時、追加で
全ての属性魔法攻撃で
与えるダメージ + 15%
全ての種族のMdef 30%無視
[ガーデンオブエデン]の
精錬値が9以上の時、追加で
詠唱時間 - 15%
全ての種族のMdef 50%無視
―――――――――――――
[カトリーヌ=ケイロン
(MVP)カード]と
共に装備時、追加で
詠唱時間 - 100%
[テレキネシスインテンス]の
再使用待機時間 - 120秒
装備解除時、
[テレキネシスインテンス]を
解除する

強すぎじゃないのこれ
+7で魔法25%アップ mdef-50%?
これで盾武器のカードセットでmdef-100%になるんかい・・・
Two無しでエメイヤ*2でmdef-100ってことは
実質これ湾の大幅強化だね
Twoカードを購入した方無念だろうなあ・・・
ま、私持ってないからどうでもいいけど!
カトリーヌケイロンカードとセットにしても大したアド取れないんだけれども
これなんでセット装備の効果にしたんだろう

エンチャント
真理の解放
魔法攻撃命中時、
一定確率で10秒間、
完全回避 + 100
魔法攻撃時、
ボスモンスターに
与えるダメージ + 100%
モンスター
[カトリーヌ=ケイロン]
(ハイウィザード)に変身

え、なにこれぶっちぎりで強いんだけど・・・
ガーデンオブエデンに+10か何かでエンチャントされるの・・・?www

もしそうなら
全ての種族にダメージ+25%
+10ならMDEF-100%
完全回避+100
ボスにダメージ+100%
とか100%付きまくりの頭おかしい装備になりそう
しかもステータス無詠唱なら・・・
ダブル暴走魔力なら
アメン暴走、深淵ドレス暴走なら
もう草不可避
強すぎってもんじゃないでしょこれ
スーパーサイヤ人って感じがします

ジェミニ-S58の目(赤)
ジェミニ-S58の
目を模して作成された
カラーコンタクト。
―――――――――――――
石化・睡眠に
対する耐性 + 10%
―――――――――――――
純粋なVitが90以上の時、
追加で
石化・睡眠に
対する耐性 + 40%

オープンエアヘッドフォン
集中力を高める為に
魔力のこもった音声が
流れるヘッドフォン。
―――――――――――――
スキルディレイ - 5%
―――――――――――――
スキル使用時の
消費SP - 5%
―――――――――――――
モンスターを倒した時、
SP + 5

下段で敵たおしたらSP+5はなかなかすごい装備だと思う
安定して使えると思います

メディックケープ S1
様々な薬を持ち運ぶ為に
開発されたケープ。
備えあれば憂いなし。
―――――――――――――
モンスターを倒した時、
HP + 100 , SP + 10
―――――――――――――
動物・魚貝形モンスターを
倒した時、一定確率で
[RBマッスル15mg]を
ドロップ
―――――――――――――
無・竜形モンスターを
倒した時、一定確率で
[抗毒血清]を
ドロップ
―――――――――――――
植物・昆虫形モンスターを
倒した時、一定確率で
[戦闘薬]を
ドロップ

悪魔・人間形モンスターを
倒した時、一定確率で
[速度変化ポーション(UP)]を
ドロップ
―――――――――――――
不死・天使形モンスターを
倒した時、一定確率で
[毒薬の瓶]を
ドロップ
―――――――――――――
[メディックケープ]の
精錬値が7以上の時、追加で
上記効果による
ドロップ確率が上昇
[メディックケープ]の
精錬値が9以上の時、追加で
上記効果による
ドロップ確率が上昇
―――――――――――――

肩のDROPアップ装備
これは金策によさそう
これを使えるならアビスでカタリナとかいらんかも
HP管理別にキャンディくってもいいわけだし・・・


ドレイクコート S1
ドレイクが
身に着けているコート。
生前の面影が感じられる。
―――――――――――――
Mdef + 10
―――――――――――――
MaxHP + 500 , MaxSP + 50
―――――――――――――
物理攻撃で
与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ドレイクコート]の
精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 1000
MaxSP + 100
物理攻撃で
与えるダメージ + 3%
[ドレイクコート]の
精錬値が9以上の時、追加で
MaxHP + 1500
MaxSP + 150
物理攻撃で
与えるダメージ + 4%
全てのモンスターに対し、
サイズによる武器ダメージの
ペナルティが発生しない
―――――――――――――

珍メインの人ならこれにグルームやクトルラナックスいいかもしれませんね
影葱目線だとカーリッツ大鷲に勝てないので更新はないかな


これらの情報が本当なら以下の装備が即死
+7以下のグウィヴァーの皮
魔グロ即死
Twoカード即死
ドレイクカード即死
GHの傍観者即死
ジェミニ中段即死

Twoは即死までいかなくとも半死ってとこですかね?
いやあパッケって怖いなあ()

話は変わりまして生体獄ですが楽しいねえwwww
a0318679_09013996.jpg
戦死者の墓楽しいねーwwwwwwwwwww

修羅とか微妙かなと思っていましたが案外まともな狩りになってびっくりしています
パテさんのABが超ユニットなのもあってめっちゃ強い
言うならば第4次ロボット大戦FでビルバインがEN消費無しでハイパーオーラ切り無双する感じ
a0318679_09015372.jpg
楽しすぎてやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし今のROって強くなっても活躍する場所が無いっていうか
いくら装備更新して、いくらキャラクターを育成しようと「活躍する場」が無いんです
せっかくみんな装備更新して強くなるのに出来ることが変わらないっていうのは本当につらいですね
結局装備を更新してもやることが変わらなければ
なんのためにくじをひいて課金するのかわからなくなる
a0318679_09015765.jpg
たとえばMVPカード、超兄貴やレディタニーを持って居ても
普段の狩場ではそもそもステータスでスタンもしないしレディタニーなんかはオーバーキル装備
まさに文字通り使い道がほぼ無い装備なのですが戦死者の墓に限って言えばそれは違ってMVPカードがあるととても便利
いや便利どころじゃない
a0318679_09021864.jpg
オシリスカードが有用だと言いました獄エンチャでもいいと思います
阿修羅に限っては必要なのは一撃で葬る火力なので耐久とかそういうものは一切不要だと思います
楽しく遊んでいければいいな




by marisa_ro | 2017-05-30 12:35 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

これがOlrunの戦死者の墓におけるナウい(息子♂の)狩り方だ! 阿修羅ABペア狩り

ナウい息子♂(レ)

どうもごきげんよう
魔理沙さんだぜ

今日はギルドのパテさんとペア狩りしてきました
その様子を動画に撮影してきました
容量落とすために画質くそだけど雰囲気たのしんでくれな!

や っ た ぜ

a0318679_22322765.jpg
多分オシリスカードを一番使いこなす方法は
オシリスからの阿修羅連打で間違いないと思います
a0318679_22242059.jpg
あとでパテさんにこんな事言われてるけれども
これ考えたのパテさんじゃなかったっけwww
あとは毒瓶以外で死ぬ方法も考えてくれたので経費削減もできるかもしれません

さーて毎日3人で戦死者の墓で遊ぶぞーっとwww




by marisa_ro | 2017-05-29 22:51 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

戦死者の墓

ごきげんよう
魔理沙です

アモンを見に行ったら
a0318679_20133311.jpg
全部で8キャラくらい集まってました
速度重視の詠唱クソはやいワンパンマンが阿修羅でMVP
執行珍じゃ勝てないレベルの強さ
私?アモンの音聞いただけで阿修羅すらできんかったねwwwwww
詠唱速度速くって勝ち目ないなと思いました

はーwwwアモンラーCもっててよかったーwwww

これは一生アモンを倒す事すら無理そうだなと思いました

さて戦死者の墓ですけれども
一応考えている狩り方はこう

念以外はまずパテさんが敵を抱え即阿修羅
ボスのランデルも一撃に持ち込めるかな・・・?
ちょっと楽しみです
獄MVPもLAさえあればランデル以外は一発で

これはLAも不要なのでサクサク進むはず
拳闘士セットが使えるのでポス属性のランデルも余裕だと思いたい(まだ試していない)
阿修羅直後に毒瓶のんでSPをオシリスチャージ
これで3%回復が無くっても常時阿修羅をしていける
強引に阿修羅のCTを無視していくスタイル
これは先日実践してみて有用だと確信したのでどんどん毒を飲んでいこうと思う
なので基本サラからSPはもらわない
錬気吸気でもSP950程かいふくしますがCTとめんどくさのハーモニーで
私はそんな事したくないなと思いました まる

問題は阿修羅が無力な「念」
まずセリアはカードもまずいのでくもから即座に飛ばしていく
カトリに関してはカードがそれなりな値段なので
ここが一番のWLの仕事だと思ってる
サラの属性チェンジでもいいなと思っていたのですがボス属性が困るので
念こそサラとWLの出番

基本ABがSWやキリエで抱え1:1に持ち込めるなら阿修羅の独壇場じゃないかと思ってます


一応ググってみると


ここを見るとWLなんかは
+10レクイエムスタッフで良いみたいですね
このブログによると重要なのは固定詠唱カットとASPDみたいです

WLがきそうもないし
これはAB 皿 修羅の3人でトリオですかね?
カトリ無理に食わんくても良い気がしてきました
飛ばせばいいねこれ・・・




by marisa_ro | 2017-05-29 20:17 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

【HIが強いWLさん】ギルドメンバー募集のお知らせ【来てください】

ごきげんよう
魔理沙です

a0318679_22373273.jpg
O鯖のWLさん!ぜひうちのギルドに来て!!!

O鯖でギルドメンバー 「HIが強いWLさん(LV165)」 を募集中です
ギルドZODIACはアットホームなギルド(超危険ワード)
非Gvのまったりギルド(超まったり)です
アットホームな職場って言った時点でもうブラック確定なのですが大丈夫です
一緒に戦死者の墓を死にながら覚えて狩りましょう

ヘルインフェルノがとにかく強いウォーロックさん
是非うちのギルドに来てください!!
ヒバム靴持ってたらいいと思いますけれども
無くても良いと思います

今のGメンバー(PTメンバー)は
無詠唱キエルAB
タニー靴阿修羅
SPタンク兼スパイダマン皿
の3人です
4人で固定PTっていう感じでしょうか

戦死者の墓に興味がある方
是非うちのギルドに来ましょう!
よろしくお願いします




by marisa_ro | 2017-05-28 22:51 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

【オシリスC】拳闘士のグローブオブエタニティ爆誕


ごきげんよう
魔理沙さんです

a0318679_11450689.jpg
パテさんに煽られたのでちょっと頑張ってLVカンストさせました

私にしては結構頑張ったでしょ・・・
ちょっと疲れたね

おとといの段階で
a0318679_19560138.jpg
こんなんだったんですよ
頑張ればLV7くらい1日半で終わる、そうバリおkならね

がんばれゴエモン さうんど玉手箱 ~オリジナル・サウンドトラック BOX~が届いたので
a0318679_15030823.jpg
CD再生しバリおkの苦痛に耐えながらレベルあげをしていました
昔のゴエモンのサントラって軒並みプレミア価格になっているので全部入りで14000円だっけかな?これは相当お得ですね
びっくりしました

あとはですね以前グルームを売ってくださった読者の方がカード外しを請け負ってくれまして
a0318679_14294473.jpg
a0318679_22302768.png
オシリスカードをこっちに移植しました
最初悩んだんですよね
皇帝スカラバとどっちにするかって
戦死者の墓(生体獄)やるなら最適解かなっていう感じの組み合わせです

コメントでどうして頭だけ劣化装備なんですか?ってコメント来たんですけれども
正直に言いますと、実はですね・・・

修羅を真剣にやるつもりありませんでした

もともとどうして修羅をやろうかという話になったのかというと
アモンラー靴持ってるんだし修羅絶対向いているって!とパテさんが言いまして
そんならちょっとやってみるか!と始めました
ほんと軽い気持ちだったんです

で、そうこうしているうちに、育成しているうちに出会ったのがこれ
a0318679_15155188.jpg
これが入手できたというのは本当に幸いで
これがあったからこそ修羅を頑張り始めたっていうのは嘘じゃないです

コメントにもあったなんで頭だけ適当装備なんだ?という事については
正直+8ブリュンも欲しいのですがアリスと倍率が変わらないというのがちょっと微妙で
はじめは適当装備で敵を倒せれば良いかなと思っていたその名残なんです
そのうち更新したいなとは思っていますけれども
今の段階ではそれほど必要迫られていないかなあ・・・

レベリングではアモンアプロ使ったんですけれども
高LVになったらもうレディタニー履きっぱなしでした
bossに15%ダメージアップしますしSPが2000増えますし
吸気功でSP950くらい回復するんです利便性が高かったように思えます
SP2000以上増えるって普通に考えたらちょっと異常だと思います

それと最近クラーケンCの買取が出始めたのですが
a0318679_14571904.jpg
売る側としては1G、2Gはちょっとつらいなあ・・・
選択肢にも入らない感じ・・・
このクラーケンが他のMVPカードになって快適に楽しく遊べるなら
割と交換とか売却考えてもいいのですあ
せっかくテコ入れきてチャンス到来したのに
こんなに安いならfkee+110の肩として使おうと思います
1Gで買いたいという人が来ましたけれどもさすがに露店上限価格で出す事あり得ないというか・・・
やっぱり自分で使う感じですかね・・・
+9エスランか10エスランに挿してHPがん積み肩って感じが一番向いているのでしょうか




by marisa_ro | 2017-05-28 15:21 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

まったりギルドから独立へ

ごきげんよう
魔理沙です

今ブログ書いてますっていったら
「リロード連打しますね」ってすごいゲーム内でプレッシャーかけられているので
頑張って書いてますwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒエッwwwwwwww読者こわいよーwwwwwwwwww
あとまったりGに居たのですがどうも合わないな!!!!
いろいろ書きたいけれどももうこれは無理だと思って独立しました
RO人生で毎日21:30に集まって排水ジタして終わりとか正直辛すぎて私には無理でした
a0318679_19535837.jpg
昨日パテさんに「まだLV158なの?」って2回も煽られたのでLV上げ頑張ってます
煽られたので頑張ります!頑張りますから!!!!!!!!!!!!!
a0318679_19544671.jpg
怒涛のバリおkやってます
今日はもうちょっと頑張らないと・・・
生体の為に頑張らなきゃね

あっそうだ(唐突)
巨人の加護差し上げるのでどなたかオシリスカード外してくれませんか
担保有の方どなたかよろしくお願いいたします




by marisa_ro | 2017-05-27 20:28 | ラグナロクオンライン | Comments(4)

明日帰ってきます

ごきげんよう
魔理沙です
仕事の関係で明日帰ります

それでは明日お会いしましょう




by marisa_ro | 2017-05-26 15:47 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

スプラトゥーンとはなんですか
by nanashi at 07:50
!? いつの間にか辞め..
by だだだだだだだーし at 00:39
カタリナ付け替えリーチエ..
by marisa_ro at 08:50
毒便以外で死ぬ方法って何..
by 通りすがり at 09:04
おーい!生きてるかー! ..
by 数年前から時々みにきてる者 at 21:46
影葱で表グローザソロとい..
by ney at 22:48
ギロチンのMAだと古城の..
by テル at 12:17
執行MAも割と簡単に深淵..
by Marisa Fanatic at 09:13
どんな名前で書きこんだか..
by MVP反射狩りについて話してたものです at 16:46
なんでTwitter鍵垢..
by 名無し at 22:50

ツイッター

検索