うさぎ兄貴(*霧雨魔理沙*)のROblog

カテゴリ:MVPカード( 16 )




【ボスC】オークロードカードレビュー【レビュー】

ごきげんよう!
魔理沙さんだ!

今回はミラーエーギルアーマーこと、オークロードカードについてレビューしたい

a0318679_17080936.jpg
オークロードカードは物理攻撃を30%反射するわけだけれども
これに+7マントオブフレイムハートと装備することで24%追加の54%の反射となるぜ
問題はそれだけの反射量で何をするかが問題だ!
運用を考えるなら金剛修羅がベストに思えるが、修羅なら阿修羅で勝負を決めた方が圧倒的に良いだろう
従って反射で何をするか、それは現実的に考えてどうなのか
それらを総合的に見ていくと対mobではあまり効果的なカードではないなと思わせる
どうして買ったって?持ってないMVPカードだからにきまってんだろ!!!!
あたりまえだよなあ?
a0318679_11012949.png
マヤー同様にGvGをやらない私の運用方法は
鬼ATKのmobのダメージを反射狩りをする事くらいしかできないぜ

このカードの仕様を説明すると
・金剛でダメージを1/10にカットしたとしても反射はダメージカット前の値を参照する
つまり金剛反射にはもってこいと言う事だな
Gvの場合はシーズ補正を受け、献身した先のダメージは反射出来ない
対mobと言うよりも、対人向きのカードであると言える
現在の選択肢はV鎧、エーギル、プロンテラ軍団長の軍服(壊れない)の3つ
壊れる鎧は目的上好まれない
プロンテラ軍団長に関して言えばアカウント間の移動が出来ないので私は選択肢から除外した
このカードが生きてくるのは他国で実装されているアンフローズンシャドウ装備が実装されてからが本番だと言える
不凍反射装備でGvを駆け巡るキャラクターが生まれるかもしれない
もしそうなったときは、麒麟の鎧の価値も変わってくるんじゃないかと思って居る

【評価】(最高★5段階評価)
★★(趣味以外の何物でもない)

【コメント】
思ってた以上に「今はまだ」出来ることが少ないため低評価
高額な割には劇的に変化は訪れず出来る事も増えるという訳ではない
私は1.2Gと言う大金で購入した記憶があるが、1.2G分の働きをしているかと言うとかなり厳しい
あ、いや今RMCみなおしたら1.3Gで買ってたんだな・・・
ただ2~3時間周期のMVPカードは本当に出ないからな・・・
仕方ないぜ

対人をやらないユーザー目線では趣味で購入する以外の目的と達成感以外は無いかもしれない
MVPカードコレクターだからね、仕方ないね♂(許容の心)
敵mobを倒すとなるとMVPボスや生体、ドロメデスのような超ATKモンスターが対象となる
確かにセイレン・ウィンザーやエレメス・ガイルあたりなら反射ダメージで倒すことが出来る
が、アイスの消費が大きいので「倒す」ことが出来ても「狩りを成立させる」と言うのは難しい
倒せると狩りを成立させると言う意味合いは必ずしもイコールではない
ただ、この先実装されるであろう生体ナイトメア(3次DOP)の超ATKを反射する
金剛反射狩りPTなる物がこの先生まれる可能性が微粒子レベルで存在する
だが、しかしそれも阿修羅でおkになるだろうと予測はつくが・・・
アンフローズンシャドウ装備等、今後実装される装備によっては評価が変わるかもしれない




by marisa_ro | 2014-08-18 14:45 | MVPカード | Comments(0)

【ボスC】アモンラーカードレビュー【レビュー】

ごきげんよう!
魔理沙さんだ!
a0318679_17065692.jpg
今日はアモンラーカードのレビューをしたいと思うぜ!
アモンラーカード
All Status + 1
物理攻撃を受けた時、
一定確率でオートスペル
キリエエレイソンLv10発動
—————————————
純粋なIntが99以上の時、
追加でキリエエレイソンLv10発動確率上昇
—————————————
系列 : カード
装備 : 靴
重量 : 1

a0318679_20173698.jpg
主な使い方はスーパーノービスでダメージを軽減するために使用しているぜ
キリエエルレイソンが常時出るわけではないのでエドガカードのようなトレインを目的とした運用は出来ないんだ
もっと言うとキリエのディレイもきついのでアクティブスキル狩りキャラにはあまりお勧めできない
後は使っていてわかったけれどもダメージを受けたときに発動するためRSによる反射ダメージでも発動トリガーとなるんだ!
スパノビでのカーサ狩りにはとても便利(確信)
後は、ブワヤの釣りなんかでも中々良いな!
気のせいかこのカードのキリエは「キリエでダメージを無効化した場合でもキリエの発動トリガーとなっている事」
使っていて気が付いた事なので間違いではないと思う
だからと言って何かに使えるわけでも、出来ることが増えると言う事でもないのだけれども・・・
対人については私はわからないので評価は無し

【評価】(最高★5段階評価)
★★(趣味以外の何物でもない)

【コメント】
int99を振れるスパノビには便利
アモンラーカードはあくまで狩りでのアクセントであってそれ以上にもそれ以下にもならない
でも狩場でキリエが出ると楽しいぜ!
スパノビで使うならタラリアをお勧めしたい!
趣味としてのカードの意味合いが非常に強くい
カード単体の効果ではオシリスカードのような絶対に費用対効果は望めないが持っていると楽しいぜ
位置づけはアトロスカードよりも圧倒的に便利で、かつオシリスカード程度の利便性だな
無くても困らないけど有ると良いね!
そんな趣味で買ってしまうようなカードだと思う
比較的安いのでMVPカード入門向けの1枚であると思う




by marisa_ro | 2014-08-18 14:30 | MVPカード | Comments(0)

【ボスC】クトルラナックスカードレビュー【レビュー】

ごきげんよう!
魔理沙さんだ!

満を持してクトルラナックスカードのレビューに入りたいと思うぜ!
a0318679_17125298.jpg
クトルラナックスカードと朱雀の鎧が組み合わさることによって火属性モンスターに+60%のアドバンテージを得ることが出来る
これはどのくらい強いかと言うと実にバドンカード3枚分なんだ
それが鎧の部位で補える、あるいは追加できると考えれば超絶強いぜ!!!


a0318679_19280774.jpg
やはりこのカードの真髄は不可能を可能にするという点だ
火属性限定だが、Wメギンくらいの攻撃力アップが望むことが出来る
それも2G+αでそのスペックが手に入ると考えれば非常に費用対高価が高い
トール火山の狩りが主流では無くなった為、使いどころに困る微妙装備かと思いきや
新たなアビス3Fフェイントボムという役割を見出した逆転勝利したMVPカード君だ!
特にデメリットもなく単純なパワーカードだと思うな!
ブリュンヒルデやアムダライス、今後来るであろう覚醒したアムダライスでもアビス3F1確は不可能
と考えるとやはり超性能を持っているといって過言ではない
どうやら必要ない事が判明
私は今悲しみに明け暮れている
現在目的を見失ったため、新たな目的を模索中

【評価】(最高★5段階評価)
★★★★(MVPCの中では珍しくかなり便利)
アドバンテージを体感できる

再評価により★5から★4へ降格
評価が下がってもやはりダメージアップはすさまじく強い
オンリーワンの性能が有ると思って居たのに、そんなことはなかったという涙目な展開
目的を見つけてあげないと(使命感)
魔理沙レビュー殿堂入りかと思ったがニュートラルサングラスと肩を並べるのは難しかったようだ

購入した当初は運用方法を見出すことが出来なかったが、結果としてフェイントボムの狩り場を広げた非常に有用なカード
運用方法がボスばかりに目を向けられがちだがアビス3Fでのお座り公平や育成での可能性がぐっと広がる
シャドウチェイサーには神装備であると断言する

MVPカードにふさわしいオンリーワンの性能
選択肢を増やすことの出来る数少ないMVPカードだと思うぜ!
レベリングにも使えるし購入してよかったぜ!




by marisa_ro | 2014-08-17 13:44 | MVPカード | Comments(0)

【ボスC】ミストレスカードレビュー【レビュー】

ごきげんよう!
魔理沙さんだ!

今回はミストレスカードをレビューするぜ!
a0318679_20392171.jpg
おまたせ!ミストレスカードのレビューをまっていたみんな!
まずミストレスカードの何がすばらしいかを書くと無限に出来るところに価値がある
消耗品の事を考えなくて良い
これがとにかくすばらしい

【メリット】
とにかく重量の制限があってないようなもの
a0318679_20491051.jpg
スクリーンショットを見てわかるとおり、ジェムを持たなければこのくらい重量に余裕がある
後は狩り場でジェム補充にもどらなくていいことだな!

【ステータス、装備との関係性】
次にミストレスカードとは直接関係無いけれども加えてアークビショップの「無詠唱」について書こうとおもう

アークビショップにとって無詠唱は非常に価値が高い

まずアドラが無限に撃てるようになったことによって詠唱のあるアドラよりも、より短時間で敵を倒すことが出来る
少なくともagiを振ったバランス型よりも早く殲滅できるぜ
当然と言えば当然だが、長所をより尖らせた感じがするな

最適化をはかったアドラ型とこの無詠唱型どちらがいいかは不明だが私は非常に無詠唱無限アドラムスについてはメリットが高いと思うぜ
そしてSP40消費のヒール(回復量3000)からSP50消費のハイネスヒール(回復量6100)に切り替えることが出来る
このメリットは非常に大きいな!
また、無詠唱であるが故に詠唱を妨害されることが無いぜ!
つまり、愛しさの欠片を使う必要性が無いという事だぜ!
常時ハイネスLV1をヒールLV10感覚で使用できる
ハイネスが無詠唱になることによって耐久力が段違いに増えると言う謎の現象に


無詠唱で有用そうなスキルは以下の通り
・ハイネスヒール → 無詠唱
・コルセオヒール → 無詠唱
・アドラムス → 無詠唱
・マグヌスエクソールシスムス → 無詠唱
・キリエ・エルレイソン → 無詠唱

あとは聖書2と大百科事典改訂版との比較をしよう
聖書2はオーディンの力LV2で非常にMATKを増強できるがカードを挿すときに少し困るな!
対する大百科事典改訂版はどんどんカードを挿していける
この違いは大きい
また<魔力6>がエンチャントされたセリーヌのリボンのおかげなのか、ザクダムのおかげなのか
オラティオからのアドラ2発で深淵が沈むのでオーディンの力は城2に限ってはあってもなくても変わらない
つまり直接的な殲滅力はオーディンの力LV2によってほとんどかわっていない事がわかる
それならば大百科事典改訂版で良いという感じだな!
装備についてはセリーヌのリボンに挿して正解だと思うぜ!
というか無詠唱、無限アドラってOlrunで他にいなさそうなのがGOOD!!!
なんていうかこうマイノリティ的なオンリーワン的なそういうロマンを達成できたことは非常に嬉しい
ロマンを追い求め、実用性を追い求めようやく完成したぜ!!!

【デメリット】
SP消費がきつい+25%はやっぱり伊達じゃなくて、今までみたいなアドラ狩りとはやや異なる
これが最大のデメリットだぜ!
ビタタ20などを使う必要性があるかもしれない・・・


【評価】(最高★5段階評価)
★★★★(MVPCの中では珍しくかなり便利)
アドバンテージを体感できる

やはりアドラムスABにとっては最終的に手に入れたいと思えるようなカード
もっててよかったミストレス!
もっててよかったセリーヌリボン!
私のアークビショップのトレードマークになったぜ!!!




by marisa_ro | 2014-07-08 21:07 | MVPカード | Comments(2)

【ボスC】マヤーカードレビュー【検証有り】

ごきげんよう!
魔理沙さんだ!

クトルラナックスを朱雀とあわせるときに作ろうと思っていたけれども
マヤー盾がなくてちょっと辛いので作った!
組み合わせた装備はホワイトゴールドシールドだ!
a0318679_16562117.jpg
貴様など!!!

a0318679_16510730.jpg
こうして!

a0318679_16513948.jpg
こうしてー!!!
a0318679_16521849.jpg
リフレクト ホワイトゴールドシールド[1] 一個獲得
こうだー!
もうちょいアイテム片付けろって言われそうだな!

a0318679_16570572.jpg
デデドン!
リフレクトオルレアンサーバーから装備更新
マヤーは対人で使われているそうなので、おそらくテコいれはこないだろうと
勝手な想像でこのホワイトゴールドシールドに決めたぜ!
壊れないというのはすばらしいな!

【評価】★★★(状況が限定されるが有用)
*ただし対人での評価は除く
このカードはおそらく対人用だが、私は対人をしないので対人をしないめせんで書こうと思う
マヤーカード仕様:単体指定魔法を50%の確率で反射する
ホワイトゴールドシールドの仕様:マジックミラーLV1 破壊されない
ホワイトゴールドシールドの能力により範囲魔法(サンダーストーム等)も反射する(マジックミラーLV1の発動確率は不明)
魔法を反射した場合ダメージは0になる
物理の反射と違う点は、ここで魔法の反射でダメージを受けない
アヌビスが持つ「サンダーストーム」 「マジカルアタック(なんか小さい雷のエフェクトが出る攻撃)」を反射した

反射した場合のまとめ
・反射した場合本来受けるはずのダメージは0
反射した場合のみ無効化した上で反射を行う
・反射した場合ノックバックしない
反射した対象に対してノックバックをする魔法をプレイヤーが使うためノックバックするのは術者となる
・マヤーカードでモンスター専用スキルを反射した場合「!!」と叫ぶ
ダークストライクなどは「!!」となりプレイヤーが覚えることの出来るスキルについては「フロストダイバー!!」のようにスキル名を叫ぶ
・反射したスキルはプレイヤーのキャラクターから反射対象相手へ魔法エフェクトが飛ぶ
ダークストライクなどを反射した場合、プレイヤーのキャラクターからダークストライクが発生する
エフェクト、モーション有り
・アースクエイクやウォーターボールのような多段hit型魔法スキルは1hit毎に判定
抽選漏れはダメージとして受ける

【検証】ホワイトゴールドシールドと使った場合
マジックミラーLV1とマヤーによる反射はそれぞれ別の能力扱いだと思うので反射チャンスがおそらく2回ある(と思う)

1:魔法に対してマジックミラーが出た場合「Unknownskill!」と叫ぶ
ただしこの場合マジックミラーが発動しただけで反射の抽選にもれる場合もある
2秒間の間20%で跳ね返すが「Unknownskill!!」と叫ぶかどうかはわからなかった
単体魔法を反射した場合「Unknownskill!」と叫ぶのかプラチナシールドを持っていないため比較できず
動画を見る限りでは単体魔法「ヒール」の反射で「Unknownskill!!」と叫ぶ模様

マヤーカードで単体魔法の反射を暑くしていた為マジックミラーでの確認は出来なかった
優先順位は 単体魔法反射判定 > マジックミラー かもしれない

どんな風になっているかがわからないので憶測で書きますが
魔法ダメージ発生!(条件分岐)
単体魔法ですか? y→次へ n→範囲魔法処理ルーチンへ
単体魔法の反射抽選に当選していますか? y→単体魔法反射へ n→次へ
スキルマジックミラー状態ですか? y→反射抽選へ n→ダメージを受けるへ
反射抽選に当選していますか? y→反射 n→ダメージを受ける
ダメージを受ける(終了)
ざっくり書いたけどもこんな流れなんだろうか
勝手な憶測だけども反射の優先順位は「カードによる装備効果」の後に「プレイヤーにかかっているスキルによる反射」といった具合だと思うな
a0318679_17412204.jpg

2:範囲魔法を反射した場合「unknownskill!」と叫ぶ
反射した場合1発分を反射する
たとえばメテオLV10であればメテオの隕石一個分を反射する
範囲魔法であってもマヤーホワイトゴールド側はノーダメージとなる
残り9個は反射の抽選からもれる場合はダメージを受ける

3:金剛した状態で魔法を反射した場合ダメージは金剛状態でのダメージカットされた値を反射する
つまり金剛マヤ盾でexpを稼ぐのは難しい

4:自分が出したアースクエイクはどうなるか?
自分を対象とする魔法アースクエイクを発動した場合
マヤー、ホワイトゴールドは発動するか否かという問題について
女王フェイスワームの足と共に検証したところ「反射しない」という結論になった
自分で出したアースクエイクを自分に反射しそれをまた反射したらどうなるのかと検証してみたがダメだった
自分が発動するスキルについては反射の対象になっていないようだった

【総論】
マヤーオルレアンサーバーとの違いは特に見出せないが、壊れないという点とマジックミラーの発動を考慮しホワイトゴールドシールドを高く評価したい
これからマヤーカードを組み合わせる場合ホワイトゴールドシールドが最有力候補だと思った
ホワイトゴールドシールドの産出がほぼないので出物がないのが悩ましいところ
次点でアイアンシールド(壊れない、ノックバックしない)
装備更新が出来てよかったと思う
マヤーカードは対人をしない限りかなり趣味に近い




by marisa_ro | 2014-07-06 17:51 | MVPカード | Comments(0)

【ボスC】オークヒーローカードレビュー

ごきげんよう!
久々のMVPボスカードレビューだぜ!
今回はこれ!
a0318679_20344141.jpg
オークヒーローカード!
お待たせしたな皆!
満を持して超兄貴カードのレビューだ!

効果は「 vit+3 絶対にスタンにならない。 」

MTGもそうだけど説明文が短い物は意外と強い
絶対に~~にならない。と100%保証される効果は特に強い
vitもLV差もこれ一枚ですべて解決!
S中段なら他の部位と干渉しないし最高だぜ!

【評価】★★★(状況が限定されるが有用) (最高★5段階評価)
ただしS中段挿しの場合のみ★★★★★(最高評価)
上段の場合は+9ヴァナルで使うと良さそう
対人はしないのでわかりません

備考:中段挿しは神器を超える神器
その辺のMVP装備よりも遥かに有用
vit1でもブワヤ等で問題なく機能する事ができる
低レベルブワヤ臨時でラウダをばらまくことにより一人で成り立たせる事も可能
レベル差があっても一切影響されずに活動が出来るのが強み
他の装備等で完全耐性を取る事も出来るが、色々と制約が厳しいのが現実
それを全て解決するのだから圧倒的である
私の持っているMVPC装備の中では最高得点を誇る
とにかく利便性が高く有用性が高い

沈黙や混乱はアサイーの実によって回復する事が出来るが
一度スタンしてしまうと自身で解除する事は出来ない
これがスタンの怖い所で沈黙等と違うポイントだと思う
何よりも上段との組み合わせによって複数の完全耐性が取れるのが無茶苦茶強い
ピアレス+ニュートラルの組み合わせでドラゴンフィアーも完封出来るのでオークヒーローはやはり中段でこそ生きてくるカードだと思う

MVPカードコレクションの中でも最強の1品
ニュートラルサングラスは文句なしで★★★★★の星5つ




by marisa_ro | 2014-04-19 12:13 | MVPカード | Comments(0)

【ボスC】レヤックカードレビュー

ごきげんよう!諸君!
魔理沙さんだぜ!
あとは頭中段と盾で全身MVP装備の夢が叶うぜ!
なんで黒蛇王だとかゴミみたいな頭装備を買うんだろうって皆思ってるはずだ!
けれどもこれは「全身MVPカード装備」を達成するためには必要不可欠なのさ・・・
MVPエルメス=ガイルカードとか無理すぎぃ!
クラーケンカードでもよかったけれども350Mで売ってもらえたのでこれでいいです
+7スキンオブシャドウにレヤックカードささって350Mって安くね!?
影肩って+7で結構な金額だよね・・・
すごく安いと思うのぜ!これで満足です!
大事にするぜ!

盾はマヤーを考えているけれども、たぶん当分先になりそうだぜ!
レヤック影肩を買うために+6速度3俊敏時空を売ってしまったので、ギロチンクロスはしばらくお休みだな!
+3速度3俊敏時空でもいいから買わないとaspd193にならないからはやく用意してあげないと・・・

ではさっそくレヤックカードのレビューだ!
a0318679_22005285.jpg
って顔こわ!
口からなんか煙でてる!
こいつに会ったこと無いけどどんなボスだっけ・・・

足が綺麗

(^ω^)おっほっほ元気だ
a0318679_23084072.gif
あっ・・・フーン(察し)
カードそのままの格好なんだね
でも足見ると、すごく綺麗な足なんだけど中に可愛い美少女とか入ってたりしないよね・・・?
もしかしてと思ってレヤックで画像検索したら・・・

a0318679_23104796.jpg
ファッ!?
レヤックたんだそうで・・・
やっぱり考える人は大体同じこと考えるんだなあ・・・

どうしても気になったからgoogleで「レヤック」で検索するとwikiが
>レヤック(Leyak)は、バリ島に伝わる魔女。ランダに仕えるとされる
中の人は女の子だそうです
あれ?魔女って男でも魔女っていうんだっけ?
そういうの私は良くわかんないぜ・・・
脱線しすぎた!
そうだレビューするんだったぜ!

レヤックカード
STR + 3
物理攻撃を受けた時、一定確率で敵に混乱, 恐怖状態にする
魔法攻撃を受けた時、一定確率で敵に混乱, 恐怖状態にする

効果がでる確率は結構高めだと思うZE☆
とにかくピコピコ言う!
それがこのカードの特徴だな!

【評価】(最高★5段階評価)
★(どこで使うかわからない。まだ使い道を見出せない。完全に趣味)

【コメント】
混乱の効果音なのか音がピコピコなるぜ!
確率はよくわからないけれどもかなりピコピコなるぜ!
もうね、たとえるならね、江藤ひろゆき先生のpicopico並みだよ!
a0318679_23134118.jpg
グルグルとはまた違った良さがあるよな!

あとは敵が恐怖で立ちすくむ!
他にこういう装備が無いから「おっレヤックだな」ってわかるぜ!
おっ( ^ω^)レヤックだな

いや、わかんないかな
わかんないと思うぜ
だって殆どの人が混乱の音知らないもんな・・・
なんか変な音するのかなくらいかな・・・
イフリートカード同様に買ったら最後だと思うぜ!
なにかこのカードを使って出来ることは無いか考えてみるぜ
一応買ったからにはそういう努力をしてみようと思う!




by marisa_ro | 2014-02-04 22:09 | MVPカード | Comments(0)

【ボスC】エドガカードレビュー

魔理沙だぜ!
ごきげんよう!
今日はエドガ靴のレビューだ!
エドガ靴といえばR時代には2Gを越す超大物MVPCだった
だったと過去形なのは今更トレインするような敵はいないということただそれだけだぜ・・・
今はどちらかというと売りぬきたいプレイヤーがダンピングを始めて
個人的な感想は700M前後が下げ止まりじゃないかなと思うぜ
腐っても過去2G以上のボスカードだったからなあ・・・
でもね敵強すぎで虎靴使うところないんだよね!
RRで大規模トレインが無くなったしどういうところで生きてくるかはわからない
でもアドバンテージはかなり大きなカードだと思うぜ!
金剛で使うともうトレインし放題
金剛とは相性最高だと思うぜ!

デメリットが意外と強烈で+6希望の上履き又はセフィロトが推奨される
ディアボロスはHPの上昇率が少なめでちょっときついかもしれないぜ
でもそれ以上に便利だと思うぜ!
びびたるHPの差を気にするなら安いD靴かなにかで購入して快適に過ごしたほうがいいと思うぜ!

ボスでの有用性だけの話で行けば
策敵で圧倒的アドバンテージのウォルヤファに軍配があがる
ボスに関して言えば見つけれるかが勝負なのでエドガーがボスに有利だという事は殆ど無い
あるとするならばレベリングの雑魚狩りだな!

a0318679_22331531.jpg



【エドガカード】
無限[インデュア]
MaxHP25%減少


【評価】(最高★5段階評価)
エドガ靴単品の場合
★★★(状況が限定されるが有用)

ロイヤルガード、金剛修羅 又はハティー鎧と組み合わせて使った時のみ
★★★★(MVPCの中では珍しくかなり便利)
アドバンテージを体感できる


【コメント】
便利だと思うぜ
ハティーと使うと超便利だぜ
そのうちダークロード靴と一緒につかってみたいぜ・・・



by marisa_ro | 2014-01-21 12:37 | MVPカード | Comments(0)

【ボスC】ハティーカード再レビュー

魔理沙だぜ!
ごきげんよう!
ハティーVを売却しエーギルで作り直したぜ!
選択肢はいろいろいあったけども今ではエーギルで満足だ!
虎靴と合わせて使うと超楽しい
超がつくほど楽しい
おーこれがボスカードか!
と思うくらい楽しい!

a0318679_22282918.jpg


【ハティーカード】
物理ダメージを受けた時、敵を50%の確率で凍結させる
ハティーベベカードも装備するとフロストダイバーの確率が大幅にあがる


【評価】(最高★5段階評価)
ハティー鎧単品の場合
★★★(状況が限定されるが有用)

ボス狩りギロチンクロス又は虎靴と使った時のみ
★★★★(MVPCの中では珍しくかなり便利)
アドバンテージを体感できる
使ってみた結果バフォでは特に便利

【コメント】
取り巻きを完全に沈黙させられる鎧
ボスを抱えてガチる職には非常に便利だZE!



by marisa_ro | 2014-01-21 12:31 | MVPカード | Comments(0)

【ボスC】オシリスカード再レビュー

魔理沙だぜ!
ごきげんよう!
朝起きてハティーを倒す
MVPを倒すと言うのは実に楽しいぜ!
フェイントボムは万能すぎて経費かからないし本当に神スキルだな!
フェイントボム is GOD
過言じゃないぜ!
ボスに来るのは修羅とレンジャーとギロチンくらいだけども何でみんな影葱でボスやらないんだぜ?
ボス狩りで他の影葱を見たことないぜ?
あんなに楽に倒せるのに・・・
まず経費が0に近いと言うのはすばらしいね!
これもオシリスカードのおかげなのぜ
DOPなんか付与せずとも反復横跳びでKOだ!
影葱もっている兄弟たちはぜひぜひMVPを狩ってみてくれたまえ!
絶対に楽しいROライフになると思うぜ!
よく「MVPカードとか見たことない」とか「廃人ですね」言う人が居るんだけども
MVPボスを狩らなきゃ自力ゲットは一生無いぜ!
宝くじを買わない人が当たらないと言うのと同じだな
MVPボスがカードを出す確率は1/5000として5000匹倒しても出ない確率はおよそ37%だ
つまり1時間に1匹倒せたとしたら試行回数8760となり365日ずーっと倒し続けると84%くらいになるんだな
ずっと倒し続けても16%は出ないんだぜ
メンテやランダムタイム30分ある時点で8760匹倒せないけどな!
と言う事はボスカードと言う物は特定の物を手に入れようと思ったとき平地のみなら1年に1つ出るかでないかくらいの期待値になるんだぜ
超絶確立が薄い所を引いて初めてボスカードが入手できるという訳なんだぜ
ま、それくらいMVPカードというのは貴重なんだ
「強いかどうかは別の話」だぜ

今日は使っていて改めて評価が変わったボスカードを紹介するぜ!
こいつだぜ!オシリスカードだ!
a0318679_2156511.jpg


以前は
【評価】(最高★5段階評価)
★★(趣味以外の何物でもない)
としていたけども再評価が必要だと感じたぜ!

フェイントボムでボス狩をしているとSPの問題やHPの問題が出てくる
これはシャドウチェイサーでもギロチンクロスでも同じなんだけれども、一回ボスを倒すごとに宿屋にいくのは「めんどう」だし何よりお金かかるのがすごい嫌なんだぜ

ボスが終わる

雑魚でころがってSP回復

次のボスへ

という流れが比較的美しいぜ!
ボス一体につき宿代5000zenyかかるというのも困っちゃうぜ
なんせ私のキャラは財布キャラ以外はzenyを持っていない事が多いからな!

フェイントボムの仕様上「バーサクポーション」は不要だし多くのボスは回復すらいらないのぜ
となるとフェイトボムによるボス狩りというのは「サーフェイスペイント」くらいなもので経費はほぼゼロに近いんだぜ
特にシャドウチェイサーはアクセがフリーなのでつけっぱなしでもいいと思うな!
アサシンクロスのボス狩りでダメだと思う事は装備に自由度が低い事だぜ

頭 柴犬or大型
アクセ 水牛  忠節 or 野牛
足 +6速度3俊敏
MVPカードが使えるのは主に武器だけで狩にはちょっと微妙だなという印象だぜ
ギロチンでヤファを使いながら狩が出来ないのは少し微妙だな・・・
エクシードはすごく便利だけども宿を使わなきゃいけないのが嫌なんだぜ
水牛か野牛にオシリスカードを指すのも嫌だし困ったもんだぜ!
やっぱりオシリスカードは全職業装備出来るアクセが良いと思うな!
今は強いアクセが多いから個人的にはだけどな!

【評価】(最高★5段階評価)
★★★(状況が限定されるが有用)

影葱のみ★★★★(MVPCの中では珍しくかなり便利)
アドバンテージを体感できる

【コメント】
フェイントボムボス狩りにおいては超絶便利だぜ
影葱向きのカードと言えるぜ
特にMVP狩りや金策でSPが切れたなと思ったら自己供給できると言う点は素晴らしいの一言だ!
オシリスはMVPカードの中では値段が安いけどれども影葱には神器級だと思うな!
売ろうと思って居たけどもオシリス無しだと私の狩りはすさまじく不便になるから売るに売れない装備になってしまった
ヤファスリッパ以来だぜ・・・

月夜花カードと同レベルの高い評価だぜ!
http://romarisa.exblog.jp/18386962



by marisa_ro | 2014-01-14 09:03 | MVPカード | Comments(0)

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

スプラトゥーンとはなんですか
by nanashi at 07:50
!? いつの間にか辞め..
by だだだだだだだーし at 00:39
カタリナ付け替えリーチエ..
by marisa_ro at 08:50
毒便以外で死ぬ方法って何..
by 通りすがり at 09:04
おーい!生きてるかー! ..
by 数年前から時々みにきてる者 at 21:46
影葱で表グローザソロとい..
by ney at 22:48
ギロチンのMAだと古城の..
by テル at 12:17
執行MAも割と簡単に深淵..
by Marisa Fanatic at 09:13
どんな名前で書きこんだか..
by MVP反射狩りについて話してたものです at 16:46
なんでTwitter鍵垢..
by 名無し at 22:50

ツイッター

検索