霧雨魔理沙のROblog(DTMもやってます)

<   2017年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




+9アプローズサンダルオブプロテクション爆誕

ごきげんよう
魔理沙さんだ
結局8万投資し8個のネコ缶を手に入れた私は

私は先ほど出た執行の靴を生贄に捧げ
a0318679_13064947.jpg
+9アプローズサンダルを入手した
私に執行の靴は不要!!!
どうかこの靴を使って精錬祭りで大きな利益を上げて頂きたい!!
交換してくれた方本当にありがとう
正直7でも良かったんだけれども9が欲しくって・・・!
+9があるなら9しかないじゃないですか!!!
a0318679_13073615.jpg
私のもつマグロ缶で装備を救い出してやらねば・・・!
それが私に課せられた使命である
a0318679_13075101.jpg
さあ、くえ、ここまで来たら勝負だろうが!!!
マグロ食ったら勝負しかない
a0318679_13082190.jpg
ここでやらなきゃ、アモンは腐る!!!!!
この靴を活用してこそ王の財宝
ならばやるしかないだろう!!!
a0318679_13084269.jpg
おんどりゃあああああああああああああああああ!!!
猫にかっちゃかれた私の装備からアモンラーが分離する
a0318679_13090807.jpg
そしてアプロも分離させた
本来これは精錬祭りまで待つべきだっただろう
a0318679_13092134.jpg
だが私は待つ時間も惜しいのでマグロ缶で分離する
さあ、今すぐに復活するのだアモンラーよ
a0318679_13093444.jpg
舞台は整った
アモンラーの神の力を使うにはこの他ない
天こそが知る全知英霊の魂よ
今ここに蘇らん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
a0318679_13094921.jpg
お ま た せ
大 日 本 帝 国
戦 艦 大 和
完 全 勝 利

a0318679_13100832.jpg
ステータス爆上がりで流石に笑うwwwwwwwwwwwwwwww
これは、いいものだー!!!!!!!!!!!!!!!!




by marisa_ro | 2017-03-31 13:16 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

らぐくじを5万円分やった

ごきげんよう
魔理沙さんだ

らぐくじを5万円分やったんだ

a0318679_11234883.jpg
C賞は執行者のシューズ2
B賞は反逆者のスカーフ1
あとはオリエルがボロボロと
他はよくわかんない!

安く執行者900M売ったとして万で1.8Gですか
軽くMVPカード1枚分増えたと思えば悪くない
精錬祭りで2個とも+7にしちゃおうかな
たださあ・・・
たださあ!!!!!!!!
マ・グ・ロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでお前が足りてないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私にとってはマグロが最重要アイテムなんだよ!!!
たりないんだよ!マグロが!!!!!!
欲しいのはマグロなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

a0318679_11390090.jpg
あー!!
くぁswでrftgyhじゅ

結局5万円だとマグロ缶3とか渋すぎで泣く
マグロ缶あと2個足りない
追加で3万~4万ぶち込んでみようと思います
とりあえず3万追加投資してダメだったら今月はもうあきらめよう・・・
復帰のご挨拶課金ということでとりあえず8万
それから少し考えましょう・・・




by marisa_ro | 2017-03-31 11:40 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

されど私の宝物庫は無限にして圧制の究極だ

ごきげんよう
ブログは21~22時でうpしようと心がけている魔理沙さんです
その前後で待っててください・・・!!!
がんばらないとね毎日!!!

昨日ギルドメンバーに
社長、ドカタなんかしなくていいでしょ
もうドカタ飽きたでしょ
メカもう完成したから次に行こう
blogの読者に夢を見せてやるべき
(さつきさんのように飛びぬけた装備で)職を極めよう

という意見を頂きました
まてまてまて・・・
私結構、ドカタメカ楽しんでますよ!!!!
ドカタやってると頭使うこと無いしマジで語彙力低下し始めるし
なんかこう知能が下がってくる感じするけれども
わーい、たのしー(知能低下、語彙力低下の影響)
a0318679_21252100.jpg
いっぱいたまりました
じゃけんカンストさせていきましょうね^~

収集品集めていたらオーラ出ていました
アビス始めるときはたしかLV158くらいだったんですけれども
アビス1確を始めるとすぐにオーラになりました
金策っていうかレベリングにもいいかもしれません

先ほどの何かを極めるという話
ROblogの周りを見れば
ROblogerのギロチンクロスさつきさんは読者に夢を与えて居ましたね
でも冷静に考えれば私はその器にありません
色んなキャラで自分の持つ宝具(MVPC)を使い
出来るだけ使いまわしたいという欲があります
さつきさんはギロチンクロスをおそらく当時最高、いや今も最高水準まで高め最強の名を欲しいがままにした
けれど私にはそれが無理であろうと思っています
本当に器が違いすぎる

だがこちらには22枚のMVP装備(カードを含む)がある
私の宝物庫は無限にして圧制の究極だ
その大小あれど、個人でここまで収集した人物はそう多くは無いだろう
ならば運営のみぞ知るテコ入れの理をこの私を差し置いて誰に啓示が下るだろう
いつテコいれされても構わない
可能性の塊とその準備は既にある
a0318679_21294926.jpg
それが私のゲートオブバビロン(王の宝物庫)なのだ

私の場合は元々何かの職で最強を目指しているというわけではなく
MVPカードコレクター(買える範囲で)という特殊な遊びをやっていたので中々に職を極めるというのは難しい
だから今持っているMVPカードがテコ入れされ
次々と棚から牡丹餅プレイを期待しつつプレイしていくほかない
コレクターにのみ許された特権
それがおそらく私に与えられたプレイスタイルの一つなのかもしれない

ただわかることは今なんとか頑張っても
またすぐに第二第三の上位新装備が来ることはもはや必至なので
それを常に追いかけるというのもまたとても難儀な話であったりします
常に追い続ける覚悟と気力、それがあるかどうかですべてが決まります
私はそれがいやで一度ROをしばらくプレイしなかった
これは事実そうである
だからこれからもやることが殆ど変わらないのに
装備の更新だけが進んでいくであろう
LVが175になったとしてもそれが加速するだけに過ぎない
それが装備更新に与えられた運命だと考えています
そこで皆さんがどういうプレイスタイルを歩むのかが分かれ目なんだと思います
常に最新の装備を追いかけるのもまた良いものです
ただ私は今までの経験上常に追いかけると必ず疲弊することを知っているので
ある程度の水準を保ちつつ、時間とともに確信をもって望みたい
そう考えてもいるのです
生き急ぐ必要は無い、なぜなら宝物庫はそこにあるのだから

さてそれではまずレスから
>>eggさん
a0318679_21502296.png
やっぱりいろいろ検証しましたが
確定1発なら被ダメを受けるのが一番DROPに寄与していると思います
agi1にしようと思います・・・


さて話は変わりまして武器をまた一つかいました
a0318679_21283291.jpg
ディーヴァブレイド
スポアエクスプロージョンでビッグベンも確定1発
他にもいろいろ使い道が有りそうだなと思っています

まず無詠唱状態からのスポアエクスプロージョン
LV140/job53くらいからビッグベンが無詠唱状態からの確定1発
巻き込み判定75%でも一撃確定
これで狩りは楽々になりますね
とおもったら時計ナイトメアそのものは150からですか・・・
どこでつかおうかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


関係ないけどあしたらぐくじ引いてみます!!!!
くじ運ないので爆死確定ですが
皆さんよろしくお願いいたします!!!!




by marisa_ro | 2017-03-30 22:04 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

アビス3で取り巻きのDROPの抽選とジェネティック育成計画

ごきげんよう
魔理沙さんです

色々考えたけれどもDROPの抽選が入る瞬間と言うのは
取り巻きが攻撃に参加している事がトリガーだと思いました
回避しててもDROP出てますね
敵の攻撃を受けるという事に徹するとよりDROPを得られる感じがします
これは確証が無いのだけれども
missだとしても取り巻きが攻撃に参加しているかどうかというのが重要かもしれないです
SWやキリエで防ぎきったらDROPが減るのかと言うとそんな事も無い気もします
おそらくですけれどもたぶんSWやキリエではDROPが減らないと思います
キャラクターに接敵、ダメージを与えないまま一撃で葬ると取り巻きとして認識されていないかもしれません
スカイデリーターのファイヤーボールが入ると認識されている気がします
要するに1確だとしても「せっかち」だとDROPが少ないのだと思います
本体と取り巻きどちらも攻撃することが前提なのかそれとも・・・
ただ、これはあくまで仮説の域を出ません
非ダメを受けてるとすごくDROPするのが体感なんですよねえ・・・

被ダメを受けるとよりDROPしてる気がするので30日後にagiにして実験してみようと思います
何故30日後なのかと言うと
メカニックのagiを1にしようと魔法のりんご箱から取り出したら
「30日間は無理でーすwwww」と言われてしまいました
まいったねこりゃこりゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あとカタリナを使ってみたところ
HPもSPも余裕過ぎてあくびが出るレベルなのでアビス3では無駄なトレインは不要だと思います
というかカタリナすごいですね
120Mでも安いくらいですよこれ・・・
+9ヴァナルどころではないくらいマジで楽になります
びっくりする・・・
HPの維持もクソ楽だしマジで神アイテム・・・
数をたくさん倒すアビスではカタリナマジで頂点だと思いました
1確と組み合わせればマジで敵なしって感じです
まだ装備が一式そろっていないのでそろい次第動画にしようと思います
やっぱりWプラズマかな、金銭効率かなり上がりそう・・・

さてジェネティック育成のためにこれを買いました
ディーヴァブレイド
a0318679_08550706.jpg
80Mなりぃ・・・
高い(確信)
でも、これはとても便利そうでフェイヨンダンジョンで主に使えそうだなと思いました
レインボーパスなくってもブブハネさえあれば育成に良さそう

ティーヴァシューズだとLV150でカートトルネードのダメージが39k~41k
+7アモンアプロだと40k
どちらもカートトルネード5確になるようです
無詠唱以外のメリットがマジでアモンなさすぎる・・・
ジェネでも敗北かよお!

Qマリシャスヴァルキリートンカチだとカートトルネード22k~23k
回る回数が3回増えるけれども、あれ、こっちのほうが断然よくないか・・・

熊の力も計算してみると
発動するとQマリシャスで5確になります
+4マリシャスディーヴァ(ボス75、ATK+81)だと3確に+10柴犬さんが発動しても3確からかわらず
+7ディーヴァに種族特化で[熊の力][+10柴犬]同時発動でで97k
問題はHPでハンターフライ1枚とサッカーで足りるかなあというのが正直な懸念です

2確にもちこめるけれども、殲滅力の問題で熊の力が発動することが無さそう
SPの問題がロイヤルだけになるのでこれで維持できるかどうかが問題だなあ・・・
熊の力はダメージを受けることが前提なのでやはりQマリシャスのほうが強そうに見えます

Qマリシャスヴァルキリートンカチ最強説
ヴァルキリートンカチが実装されたときに
強いとか弱いとかぶっちゃけなにも考えず作ったけれどもこんな役に立つとは思ってなかった
計算どころかシミュすらしてないで勢いだけで作ったんだけどなあ・・・

実は既にスポアエクスプロージョンではダメージが28万近く出るのですが
たぶん何も考えず回転していたほうが楽だと思われます
考えないという要素は非常に重要であんまり右手でターゲット指定のクリックしたくないという
めんどくさがりやなんだよね私

メカニックのドカタもそうだし、レベリングもそうだし
考えないでやる、面倒なことはしたくないというのが正直な話

SPは昨日も話した通りロイヤルとカタリナで供給するので特に何かする必要はありません
実際やってみた感想はまずSPに困りません

アビスにしてもフェイヨンDにしてももくもくと単純作業の繰り返しという狩りは
間違いなく、例外なく「永久機関」「手軽に簡単に」「違う事を考えながらでもできる」と言うのが最善の手であると考えています
よって心の余裕を持ちながら、かつ適当にでも手堅く稼げるというのが一番良いです
本来のやくわりはレベリングで集中するだけ効率を伸ばし最大効率を目指そうというのが重要な考え方なのですが
正直な話を言いますとそこにあまり精神を消耗したくないというか・・・
レベリング効率はあくまで手段であって私の根幹にあるものは
「楽して育てて楽しく遊びたい」
というそこに興味が向かっています
だからとにかく楽じゃない狩りと言うのはあまり好ましくない

ハードテックでも聴きながらドラムをピアノロールでこんなふうに打つのかなとか考えながら
ノンアルコールビールを片手に(私はアルコールが苦手)適当にファンクションキーを押しながら考えるのが一番向いている気がします




by marisa_ro | 2017-03-29 21:26 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

ふぇぇカタリナ高いよぉ・・・120Mなりぃ・・・

ごきげんよう
カタリナ買いました!!!!
120Mでした・・・
高価買取かけたけれども仕方ないね♂
いつまでも使えない時間を長くするなら
これ買ってさっさと狩りして稼いだ方が良いもんね
要らないものは安く売り、欲しいものは高く買う
それが快適プレイの効率的な立ち回りってわけさ!!!
ぶっちゃけ総資産ものすごい増えたから1G~2G損してもどうと言うことは無く
むしろ増えたので快適プレイに徹するという方向性です
ぶっちゃけ棚から牡丹餅状態だったのであんま気にしないほうが良いだろうなと!
資産を増やすというよりも快適に楽しく遊ぶ方向に投資しようかなと・・・
a0318679_21341508.jpg
これかぶって適当にグルグル回ってきたのですがexpが増える増える
クトルラナックスがいつの間にか「育成用装備」にランクアップしてたので
さっそく使ってフェイヨンで回ります
まわれ、ま~われ~めり~ごーらんっwwwwwww
もうけし~てふふふふふふ~ん~wwwwww
いいぞ^~これ
QMとサッカーあるおかげでまずHPはきれないし
呪われたロイヤル+カタリナで常時SPマックス
だいぶ前に趣味で作ったQマリシャスVハンマーがすごくいい感じで良いです(語彙力低下)
怨恨のワクワクマントいらんかったかな・・・
なんか他の装備がゴミみたいな装備だけれども気にしないでください
なんかマシなアクセとかつければよかったね・・・
正直ブブ羽あれば永久に回ってられます
取り巻きはSP供給財のような感じです
それでもQマリシャスで14k出るので、同じ狩場にいた熊の力の人よりはダメージ出ます
そうか、熊の力か・・・
熊の力使えばもっと楽に狩りできそうですね
そのうち買おうかな・・・




by marisa_ro | 2017-03-28 21:46 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

アビスで全確定一発動画をうpってみました

ごきげんよう
魔理沙さんだ

今日はアビスで全1確狩りの様子を録画したからさっそく投稿したんだ

防壁強化のコインでもらえるレインボー?とかいうのを使って直通しました
動画を見ての通りほぼトレイン、ノックバック対策が不要です
SP管理も全くしていないのでint120なら重量限界まで狩りをしてもなんとかなると思います
全確1ならトレインする暇あったら倒したほうが良いんじゃないかなあ
それかハエでMH探す感じで・・・

あと取り巻きについてですが被ダメを受ければDROPする敵として認識されるっぽい気がします
やっぱりダメージ判定入るとDROPの抽選に突入しているような気がします
そもそも取り巻きと同時に倒せる判定△のaspd182だからなのかもしれないけれども・・・
aspd183まで引き上げれば〇判定になるからそっちもちょっと試してみたいと思います
与ダメ、被ダメどちらかいれればDROP確定だとするとアビスだけで言うとagi低くても良いねこれ・・・

と言うかこれ、スティックキャンディー使ってるんですが使ってても増えていきます
正直カタリナにしたらキャンディースティックキャンディーを投げ捨てる作業になりそうです

ふれる前に倒すと認識されない事あるのかも・・・
そんな気がしますね
もしかしてこれってagi上げないほうが良い系かな?
うーんステ再振りの時におもいっきりagiあげちゃったけれども
正直アックストルネード特化ならagi1でも良いかなーとか思います
a0318679_20480011.jpg
装備はこんな感じ
やり方によってはアクセ枠が完全フリーになるのでプラズマで金銭効率重視でいけるかもしれません
頭とかは今持ってるもので適当に使ってるのでカタリナとかに変えてきたいですねえ・・・

ではさっそくレスを
a0318679_21322836.png
ようやくこれの意味が解りました
そうか、ミラージュ装備にstrやintがあるっていう事なんだね
という事は一般or大型15 vit+15 高ATKが現状最強靴ってことなのかあ・・・
なるほど(なるほど)
a0318679_21332670.png
どうなんでしょうね・・・
Gvやらないからわからないけれども魔タナ欲しいデス!!!


魔タナほしいよ^~
グルームほしいよ^~
ダブルメギン欲しいよ~~~!!!!!!!
あああ^~~~~!!!!!!




by marisa_ro | 2017-03-27 21:39 | ラグナロクオンライン | Comments(1)

怨霊武器で使ってアビス3でAxT全1確狩り やってみた

ごきげんよう
本日は武器を作りました

a0318679_16463135.jpg
いざとなればいつでも剥がせるしためらわずにいこう

a0318679_16475303.jpg
いきますよ^~
せーのっつ!
a0318679_16485370.jpg
や っ た ぜ
a0318679_16511476.jpg
強い(確信)
ということでですね
これをかついでアビスに行ってきました
a0318679_16533069.jpg
外周80kダメージでるならば全確1になるんじゃないかと思います
怨霊武士挿し武器とかクソ安いからアビス1発確定やってみたい人は買ってみてはいかがでしょう?
これ結構ストレスフリーで便利です
以前葱で確定一発で狩りをしていましたが
本当にメカもフェイントボムをしている気分になります
サクサク敵を倒すことが出来る
最高かよー↑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マジな話何も考えなくていいかもしれません・・・
いいのかなっていうくらい楽ちんな狩りです
a0318679_16591230.jpg
外周が80kでるってことは内周で110k程度出るようになります

それで気になるSP事情なんですけれどもSPはほぼ切れません
別に吸収装備とかつけてないですよ
int120まであげて熾天使の花冠を使う
それだけでまずこの「SP管理」はほぼ不要になります
50%さえ超えなければ良いという制限はあるのですが
SPに関しては吸収装備はたぶん要らないです
私の場合は持ち物の重量だけ気を付ければどうにかなりました
あとはアクセスなども考えて防衛強化コインでもらえる
レインボーパス(?)みたいのを使うと良いと思います

たまにSP効率きにしてトレインしようとしているメカも見るのですが
時間がもったいないのでその場でアックストルネードでグリードをしちゃう私
a0318679_17191373.jpg
絶対その方が楽だし敵倒せる気がします
3確とかだと厳しいけれども1~2確なら
ここはあまりトレインする必要性のない狩場だと思います
ハエで飛んだほうがうまい気がします
画面内の敵をまとめるくらいならいいと思うけれども
2画面分あるくとかはその時間で次の敵倒したほうが良いんじゃないかな・・・

じゃあメカニックはアビスでは何に気を付ければいいのか?何を管理するか?と言うと「HP」です
こればっかりは吸収装備を付けていないのでHPだけは管理する必要があります
ただ全て1確のラインまで持っていけばモンスターハウスも楽々処理できますし
スティックキャンディはやや増える傾向がありながら維持できます
要するに適当にグリードで巻き込まれるスティックキャンディーを適当に叩けばHP管理は出来ると言えるでしょう
正直グリードしたキャンディー使ってますけれどもこれで困ったことが無い
カタリナまではこれで仕方ないだろうなと思っています
私の場合LV162あたりのラインから「カタリナ」を使って全確定一発へ持ち込めるので
常時マキシマイズパワー使っていくことで確定一発へ持っていけます
本当はもっとはやくから出来るんだけれどもステータス振るのミスりました
仕方ないね♂(許容の心)

a0318679_20582003.jpg
あとこれATK+51の大型15%ディーヴァシューズつかってるけど
これあればアモンラーいらないかもwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと代用でこれ使ってたけれどもシミュってみましょうか
ポチポチ・・・っとな

衝 撃 の 事 実
なんとディーヴァの方が強い・・・

エー、ちょっとまってくれよ・・・
くじひきまくってアンモラーくんを外す予定だったのに
くじをひく気が一気に失せてくる・・・
無詠唱スポア爆弾でFD5 1確狩りしてみたいしまぁいっか・・・
アモンラーアプロ作ろうか・・・
悲しいなあ(絶望)

メカ最強はstr vit ATKがエンチャントで付いた大型15%ディーヴァ靴で間違いないと思います
ここに物理ダメージアップカード(ウェルスのやつ?)使えばさらに低レベルから1確が早まります

次はメカで永久機関に次は挑戦してみたいと思います
回復が不要になればこれほど凄い事は無く、カタリナ程度ではそんなうまい話は無いだろうと私は思っています

ただ今現在カタリナを使わずに狩りをしていて思う事は
「スティックキャンディ」と「キャンディ」が増えていくんです
とにかくたくさん増えていくのでカタリナ装備する必要すらないかもしれません・・・




by marisa_ro | 2017-03-26 18:13 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

怨霊武士カード 一個獲得 そして今後の展望

ブンブン ハロー ラグナロクオンラインwwwwwwww
どうもマリキンです(魔理沙さんです)
久しぶりのRO、久しぶりのROblog
どれも最高に楽しいぜ!!!

さて今日ギルドメンバーにMVPカード外しをしていただいたのがこれ!

プルルルルルルwwwwwwwwwwwwwww
a0318679_07191533.jpg

怨霊たけしぃ^~(イエーイ)
半分趣味でですね怨霊武士を外してもらいました
MVPカード22枚目 ゲットしたのですが
あれ、これは、MVPなのか?MVPなんだよな(マリキン突然の確認)
効果がしょぼいなーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MVPなのに一般っていうのが本当に哀愁漂わせてますよね・・・
まぁ仕方ないです・・・もともとゴミカードみたいなもんですし
本当に仕方ないと思います

a0318679_07371345.jpg
元々はギロチンカタールに刺さっていたものを購入しまして
それをギルドメンバーに外してもらいました
あとはアモンラーカード外したいンゴねぇ・・・
5万くらいでマグロ缶5個集まれば良いけれども
さてさてどうなることやら・・・

パーツもだいぶそろったので書くけれども
計画しているのはアビス3 全確定一発狩りという計画です
ギルドメンバーが今金策するならアビスで1確じゃないかという話を聞きましたので
準備をある程度してきました

実はもう既にやっている方がいるという話でツイッターで会話するかるろさんなんかは
先駆者としてもうアビス3で稼いでいらっしゃるようです
a0318679_09254409.png

a0318679_09251480.png
ASPDは取り巻きと本体を同時に倒せると言われているaspd183を確保
その上で外周確定1発、かつカタリナでHPとSPの供給を同時に行います
つまり、永久機関となるであろうメカニックのドカタスタイルです
ただ「やったことが無い」と言うのが正直な話なのでどこまで通用するかは不明です
もしかするとノックバックがうざくって装備を再考しなければいけないかもしれません
こればっかりはもうやってみなきゃわかんないかなと

要するに以前やった「葱の欲張りセット」のメカニック版です
あえて名づけるならば「豪華絢爛 メカの欲張りセット」というところでしょうか
a0318679_09481305.jpg
全身ぴかぴか!!光る!!
大盤振る舞い、金銀づくしじゃ!
実は二代目大将軍の声って子安さんが若いころの役だったりする

とはいっても正直な話をするとドカタをするには採算が合わない装備だったりします
どうか精錬祭りで大型ディーヴァが+7になりますように・・・

たまたま手持ちの環境でそれらが可能であるという事がわかったので採用しました
鎧はクトルから他の装備への換装は考える価値があるかもしれません
ただ投資して作り直すのがむちゃくちゃ面倒だなと思うのでもうクトルで良いかもしれません
浮遊する氷にstr+2 ATK+3%が付けばダブルスノウアー 浮遊する氷の
アイス300%回復、カタリナ装備の状況で外周全1確になるので
浮遊する氷のエンチャント欲しいです(切実)
今度エンチャントしてみますかね・・・

行ってきました
よっしゃよっしゃやったるで!!!
まりさの本気が見てみたい!それ!エンチャ!エンチャ!エンチャ!エンチャ!
a0318679_09581390.jpg
たのもー!ATK+3%つけてくれー!!!!
なんかATK+3%なら成功しやすいらしいじゃない
たのむわーほんと、ほんとたのむわー
たのみますわーwwwwwwwwwwwww
壊れたら泣いちゃうwwwwwww
a0318679_09584940.jpg
は??????(威圧)
なんだよそのアイテムwwwww
この猫エンチャントさせてくれとかさっきまで言ってたのに
こんどはアイテムよこせとか言い始めたwwwwwwwwwww
じゃけん、また今度にしましょうね^~
なんだこいつ、頼んでも居ないのに金積めばMVPカード剥がしてやるみたいな
あのなんとも言えない気持ちをいきなりNPCが思い出させてきたんだが?wwww
ほんっと腹立つwwwwwww

-----------------------追記-----------------------

a0318679_10421351.jpg
2個チャレンジしましたが2個ともぶっ壊しました悲しいデス
無難なエンチャって成功率高いんじゃなかったのかよ・・・
-----------------------追記-----------------------


さて気を取り直しまして今回の計画
これらの装備、カードもかなり重要なのですが
今回の計画では肝心要となるのはこの趣味装備として購入した怨霊たけしカードを使います
満を持して登場(今回紹介)するのが先ほどのこのたけしカード
カタリナを使うためには必要不可欠なパーツの一つと位置づけようと思います
本来ゴミカードであるこの怨霊たけしを使うため考えました
a0318679_07191533.jpg
最初はゴミだと思って買ったのですがいざシミュってみるとなかなか強い
*ただしドカタの話です
欲を言えば魔剣士タナトスカードが欲しかったのだけれども無くても平気だという事がわかりました
でも魔タナはちょっと入手不可能そうなのでたけしで我慢します
タナ手に入れてやることがドカタじゃあもういたたまれないというか

内周だけの確定1発であればdef無視が有ればなんとかなりそうですが
外周も含め全アックストルネード1確するには
やはりどうしても怨霊たけし以上のカードが必要になるようでした
*あくまでもシミュレーションの結果という話ですのでご注意ください
twoカードを2枚使えるなら状況かなり変わりますけれども
1枚だとたけしのほうがダメージ出るようです

頭をカタリナを使う事前提になるとどうしても武器のスロットを使わざる得ない
そしてアモンラーカードを生かせる装備を考えるとしたら
上昇するステータスのスキルの倍率に乗せダメージアップにつなげられるスキルがアックストルネードくらいしかなかった
STRでダメージをあげてDEXでダメージをあげてVITでスキル倍率に乗せて、LUKで気持ち程度ATKあげて・・・
AGIも上がるのでダメージアップと同時に取り巻きDROP1確のaspd183を確保して
とにかく詰めていくとやっぱりアモンアプロを使えるとものすごく有利な状況が生まれる
*ただしドカタの話である

アモンの場合+7でも可能なんで+9とかも欲しいけれども7あればどうにかなりそうです
とおもったらアレェ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
+6力時空 闘志6等でも可能かもしれません・・・・
あれぇ?wwwww丘ピーポー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもこんどはaspdの問題が・・・
んんんんんんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シミュ難しい
難しくてハゲそう

カタリナ使って全1確確定、永久機関となれば怨霊たけしカードも値あがりますかね?
ないだろうなーwwwwwwwwwwww
無いと思います
是非カードはがしも実装されましたし投げ売りされている たけし装備 を皆さんも購入してはいかがでしょうか


あとアクセのカードは結構自由が利くので全1確でダブルスノウアー 浮遊した氷でアイスの自給自足超回復も可能です




by marisa_ro | 2017-03-25 10:31 | ラグナロクオンライン | Comments(1)

へぇ^~火狐ってexp90kになったの・・・ #RO日記

ごきげんよう
魔理沙さんです
ギルドメンバーがミストレスカード出してた!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!!!
無詠唱無限アドラが一人増えたのでした
楽しいからね、仕方ないね

そういえば昨日突然
「私はボスカードを剥がす事が出来る。私は信用がある。リアルマネーがかかっているので安くやりたくない。」
と謎のアピールされたんですけれども
a0318679_20225415.jpg
安心してください、私が頼むことは無いと思います029.gif

実際問題、剥がしてほしいなんて私は一度も言って居ないよ!!!
頼みたいという話すらしていないんだけれどもなあ
依頼したいんだなと誤解を与えないようにMVP剥がしをしてほしいような素振りをは見せないように気を付けていたのですが、どうして私が剥がしてほしいという事になっていたんだろう・・・
焦ってるわけじゃないし、自分でやりますよ・・・
私の所に「お安くやりますよ。担保用意しますよ」と営業にいらっしゃる方も居れば
頼んでも居ないのに上から目線で「コストかかってんだ安くはやってやらねえ!」と言い出す人も居たり
世界ってのはいろいろな人が居ますね
前者はまだ頼みたいなって思うけれども
後者は一生頼みたくないです
一般常識で考えて客は取れないだろうなと思います
どうせ使わないと一生使わないで終わるゴミと同じですから
自分で持っているカードを外すのが一番だと思います
ご自分のMVPカードでも「外して、どうぞ」
あわよくばうまく稼いでやろうとか思われたんだろうか・・・
だがその手にはのらない
それが*霧雨魔理沙*です030.gif

さて知らない間に火狐が美味しくなったらしいです
ざっと計算したら
クトルラナックスがあれば低レベルのうちからスポアエクスプロージョンで1確出来るようで
取り巻きを入れたらexp145000
なるほど無詠唱でワンクリック145000のexpになるのか・・・
案外楽勝にうまいですね
Qシャアでカートトルネードしてもそこそこ
レベリングには意外と火狐良いかもしれません

ギルドメンバーに速くて明日MVPカード外しをしてもらう事になりました
剥がしましたら日記で紹介したいと思います
実は1種類新たに買い入れした趣味のボスカードがあるのでそれを利用したいと思います
まる




by marisa_ro | 2017-03-24 21:25 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

2017年精錬祭り 3月28日開始か

ごきげんよう
魔理沙さんだZE☆
どうもこんばんわ
いやあ2年くらい前のノリで書くのはいけませんね
a0318679_21065475.png

公式より

精錬祭来るようです
くるようなのでーwwwww
120Mで売っていたので買ってみました
精錬祭りきたら叩いてみたいなと思いまして・・・
a0318679_20553727.jpg
せっかくヤファ靴あるんだしこれに移植しようと思います
まぁ+7とかでも良いよね?あんまヤファに期待とかしてないし・・・

精錬祭りではMVPカードも1つテコ入れ入りますかね?
されるといいなーと思いつつちょっと楽しみにしています
そして+7執行靴に改良エルニウムを使った皆さん涙を流しているかもしれませんが
せっかくなので良ディーヴァでも探してカカっと+7にしてしまいましょう
私も良さそうなディーヴァ装備見つけたので買ったので紹介します
まずディーバアックス
a0318679_20592982.jpg
DEX+15って・・・DEX+15ってすごいですよこれ
だってアモンアプロと使えば無詠唱アシデモとか楽々できますしすごいですよこれ
カカっと計算したらハティーがアシデモ3確でした
ハティーハンター魔理沙になろうかな
あいつカードくれたことあったしね!!!

a0318679_20582003.jpg
靴もかったんですけれどもこれはアモンアプロのほうが結局強くってなんか微妙でした
倉庫の中で眠っていてもらいたいと思います


私の課金も丁度そのくらいで執行靴が当たるといいなあと思っています
MVP放出はしないでおこう
イベントでいきなり神装備になったらヤバミあるからね・・・
a0318679_22183072.jpg
あとMVPカード外しが350Mで出ていました
なんか安すぎると逆に怖いですね・・・
担保をクリア出来る事とかもろもろの問題ありますけれども基本的に「なくなってもいいゴミ」であれば気軽に頼むんですけれども
「装備失って担保だけ残っても仕方ない」という場合は正直な話頼めないに尽きるんだと思います
色々な方がオファーしてくださいましたが私の場合大事なものは自分でやると決めているので自分で外したいと思います
金銭的に安い事だとか手軽に頼みたいっていうのは当然人間誰しもあるのですが
その人物が生放送をやっているから信用があるとか、知り合いだから信用があるだとか
それは例えば極端な例で行けば金ゴキやタオ、ブブ等の超高額カードを目の前にしても本当に成立するのか?っていう話です
要するに高額になればなるほど人間というものは、魔が差す可能性もなきにしもあらず
そんなことに怯えながら相手は信用がある人だと言い聞かせ、相手がいなくなってしまうのではないかと怖がりながらカード外しを待つ
と言うのはあらゆる局面を考えるとそれは悪手でしかないわけで
それは私の中でリスク計算としては全然釣り合わないと思ってます
例えばの話ですけれどもアスプリカを山ほど渡されて
「担保と交換してくれてありがとう。そういうロールプレイでした。それでは。」では全然割りに合わないと私は思うのです
その担保でカードが余裕で購入できるなら良いんですけれども、せっかく自分にやってきたターンなのに
「無くなりました。再入手も難しいです。」では流石に厳しいです
七転八倒バタンキューってわけでもう正直泣くしかないでしょうね・・・

だから結局代行というのは「正直有っても無くてもどうでも良い物」に限定され
かつ重要性の高い物は自分で行うというのが私の結論です
出来る事ならクソ安く代行してくれる人にお願いしたいのが本音です
もちろん「他人を信用する事」と言うのはとても大事ですし、相手は善人であるという前提でもちろん接するのですが
ゲーム内のお金にかかわる根幹の話だとするならば
可能性論として「相手を疑う」事が一度もでもあるのならばそれは選択肢として悪手でありリスクだと思うのです
これが逆の立場で私がzenyを貰ってカード外しをする側なら「そんなに心配するなら自分でやれよ」と思うので
そんなに心配するので自分でやろうと思います・・・
つまりここから言える事は殆どの大多数のプレイヤーが「マグロ缶」を大量に手に入れても
自前でMVPカードを外して遊べる環境下に無ければそれほど優位性はあまりないと思います
代行の商売と言うのは以上の理由でそれほど依頼者は明るい意識は持っていない
という事で私は月末にでも課金しようかなと思ってます
他人を信じれる清い心があればねぇ、他人を信じれないクッソ憐れな見苦しい心という結論になると
私自身つらいので「用心深い」という事でここはひとつお許し願いたいと思います


さてそれでは日記の方に映りたいと思います
あとこの前起きたら暴走魔力売れていました470Mでした
買ってくれた人どうもありがとう!
御礼申し上げます

まずレスからいきます
a0318679_16111749.png
無理です(断言)
それをやるために私はきっといろいろなものを売却しなければならなくなるでしょう
なのでたぶん無理です
無理だと思います・・・
ちょっと金がかかりすぎるのでなかなか難しい・・・

あとは最近用意している準備について質問があったのですが
どんなアイテムを集めて何をするんですか?

という質問を受けたので、これについてお答えします
計画が頓挫するわけにはいかないのでまだ言えないです

準備が全て整った後に動画で報告と言う形を取らせてください
ただマジで特別な事ではないので「なんだつまんねー、割と普通じゃん」とか思われるかもしれません
若干それが怖いですけれども、まぁやることないんでね!!!!

本当にやることがないので散財してやる事作るかー!
とか
やることないしアモンラーカード使いたいし理由作って課金するかー!
くらいの原動力なんです
アモンラーを最大限生かすとしたらこんな感じかなーという試みですね
もしかしたらもっとマシな方法があるかもしれませんが


たぶん参考にならないし、あまり実用性・有用性は高くありません
「そこまで金を費やして、やる事それ?wwww」と言う結論になるんじゃないかなーと思いつつ
そこは仕方ないかなとおもっております

あと俺メモで書いておきます

ツイッターで取り巻きと同時に倒した場合どうなるか等話をしていたのですが
取り巻きを本体と同時に倒せるaspd
× 171 175 184 
△ 161 169 173 172 178 180 182 186 
○ 177 179 183 185 187

これは結構大事なキーワードらしい
効率を出すならこれを知っておかないとだめかもしれない
ちょっと頭の片隅に残しておこうと思います




by marisa_ro | 2017-03-23 21:04 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙

最新の記事

最新のコメント

生体は面白そうだから気に..
by ┃━┏┃ at 10:44
懐かしいなパテさんまだい..
by ┃━┏┃ at 10:41
かなりGvに寄せている性..
by ┃━┏┃ at 08:12
アクセサリーだから2個付..
by 通りすがり at 19:23
復帰組です。 自分..
by ななし at 12:39
アイテム集めるのがメイン..
by Marisa Fanatic at 16:01
休止引退のにおいがします..
by はくほう at 11:38
そんなこと言ったらゲーム..
by 名無し at 15:15
百火猟乱鎚は売ってしまっ..
by 1.5Gの人 at 16:31
ありがとうございます
by 花山薫 at 08:13

ツイッター

検索