霧雨魔理沙のROblog(DTMもやってます)

ビッグベン確1狩り

ごきげんよう
魔理沙さんです

らぐくじででまくった改良エルとかつかって精錬祭りで+9狙ってみましょうかね
ダメでも7まで戻せばいいし・・・
a0318679_20553727.jpg
これにするかな
これをたたいて濃縮で全力ぶったたき
最終的に7が残ればいいや的な考えで・・・

ジェネのほうはようやくマジカルアップルでステータスを振りなおししまして無詠唱になりました
a0318679_17201154.jpg
ポイ!ドーン!!!!
 ポイ!ドーン!!!!!
  ポイ!ドーン!


( '-' )・・・
正直言っていいですか
正直言いますけれども良いですか

あんまり爽快感ないですね

爆発まで0.5秒あってですね・・・
爽快感が無いというか投げたら爆発してほしいんですよ・・・
アシデモみたいにさあ・・
a0318679_21493227.jpg
まだディーヴァを持てないLV148のときにヤファに遭遇しQマリシャスでスポア爆弾を投げて倒しました
一発100kくらいでてたのかな
ヤファほんとよわいなあ
LV110くらいから余裕でカートトルネードで倒せましたし・・・

ようやくサファイアリストも入手したので
以前購入したこれを使います
a0318679_21283291.jpg
ビッグベンって無形・中型なんで
中型105ディーヴァブレイドが欲しいのですが値段的に非現実的なので安く売っていた無形105を使います
20Mだか30Mだか覚えていないけれども安かったです
でもとても貢献しそうな予感がします

無形はたしか迷宮のクソでかいイフリートが出すんでしたっけ?
結構150からの育成アイテムになりそうな気がします

この無形特化ディーヴァでビッグベンが余裕の1確になるんです
a0318679_21294508.jpg
巻き込み判定でも確定1発
武器のカード、アクセのカードスロットは未使用でこれ
精錬とかしてないで適当にかついでスポアエクスプロージョンしてましたけれども
これすごいですね(すごい)
スポア爆弾で金消費したとしてもビッグベンカード拾うんで
余裕でマイナスになることはたぶんないかな・・・
これはたぶんカード次第ですけれども
スポア爆弾で余裕で確1(巻き込みも含む)なので貸し切り狩場ではいいかもしれません

頭装備はカタリナ使って全然余裕です
HP固定回復が地味によくっておすすめしたい一品
というかカタリナって確定一発用アイテムっていう感じがします
とてもとてもすごく良いものだと思う
買ってよかった
注意しなければいけないのは爆発までにタイムラグがあるので
その間ビッグベンが寄ってきて殴られる事でしょうか
爆裂みたいなエフェクト出ているととても痛いですがカタリナですぐ回復します
int120型のジェネならSPの問題も余裕です
切れる事はありません

なんというかビッグベンが弱すぎるというか
ビッグベンの存在がどちらかと言うとボーナスキャラに近くってもっとうまい狩場とか作ってくれないかなと思ったりしています
165から175への上限開放でビッグベンはめちゃくちゃ混む狩場になるんじゃないかなと予想してます
あれ確1に持ち込むの言うほど他の職業でもぜんぜんつらくないですしね

あとは計算するとMHPが18万のサラマンダーに対して
ダメージが31万出るみたいです(クトル朱雀+無形105ディーヴァ剣で)
強い(強い)
大型75%補正なのに、かなりいいダメージ出ますね
サラマンダー1確狩りが現実的な物か試す必要もある気がします
たぶん私の予想ではガーディアンの出血+ガーディアンうざすぎでまともに狩りにならない気がします

あとは出来る事と言えばボス特化75%を使った遊びでしょうか
カタリナ装備してプルホにターゲット100%で24万ダメージ、その他75%で17万5600ダメージ
SP消費がきついという話があるけれどもカタリナを使えば相当楽になるのではないかと予想しています
無詠唱で範囲11*11で確1ダメージ
これだけ考えるとむっちゃ強い・・・
しかも爆弾きのこの重量も軽く一発2k程度
範囲メマーナイト2回と思えば相当安い気がします


こちらは以前紹介したフェイヨン5特化武器
悪魔を挿すのが良いのかな?
でもたぶんストラウフなくても余裕の確1なのでシャアでもいいかもしれません
a0318679_08550706.jpg
ちょうどエンチャが水でボス75でATK+86なので丁度いいかな?

スポアエクスプロージョンはSP消費がきついと言われていますが
それはあくまで連打するような話であって
カタリナ装備で確定1発に持っていけるならそう悪い話ではないような気がします
ただ、同じくして一撃確定なビッグベンに比べるとカードとexpの問題から
やっぱり無形1確していたほうが良いかもしれないなと思いました
やっぱりかなり手軽な感じしますしね




# by marisa_ro | 2017-04-04 21:42 | ラグナロクオンライン | Comments(1)

緊急メンテが始まった #jRO

ごきげんよう
魔理沙さんです

BLACKチョコレートアイスバーを食べていたら
a0318679_12492002.png
告知が流れてきて緊急メンテ開始

そういえば以前見た「メンテ失敗したのでサービス終了します」っていうオンラインゲーム
どういうわけか突然あれを思い出すwwwwwwwww
サーバーのHDDが逝ったのかな?

頼みますよUNEIさん!マジで頼む!
せっかく私のMVPCのターンが来たのにやっぱりもうだめです終了しますとかそれだけは勘弁してください・・・




# by marisa_ro | 2017-04-03 12:53 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

肉団子野郎にやられたのは後にも先にも多分私くらい

ごきげんよう
魔理沙さんだ

こちらに問題のスクリーンショットがある
よーく見てほしい
a0318679_12242959.jpg










おかわりいただけただろうか







もう一度問題のスクリーンショットを見てみよう
a0318679_12242959.jpg


もう一度スローで見てみよう






a0318679_12242959.jpg
苦悶に満ちた生霊に取りつかれたメカニックが床に転がっているではないか
HP3のモンスターに負けるという失態を犯したのはたぶん私くらいなもの・・・

まさか肉団子野郎にやられるとは・・・
怨霊武器でHPが0のまま行ったら肉団子野郎が攻撃してきて床ペロ

床おいしいwwwwwwwwwwwwwwwww

肉団子野郎に殺されたのって多分私だけじゃないでしょうかね・・・

a0318679_12225308.jpg
で、今なんですけれども
なんか露店とかチャットが軒並み消えたんですよ
a0318679_12253949.jpg
えるるーん名物コンビニも消えた
a0318679_12263104.jpg
イベントもこの通り
だーれもいない・・・
ゴーストタウンになっててビビってます

私お昼休みなんで今ROいじっていますけれども
現在進行形で街の中動けているんですよ
一度もサーバーからキャンセルされていないしなんなんでしょうね

先日のLifのマヤ盾がさらに急展開を迎えていて
マヤーごときにこんなに大金詰むやつ居ないだろうという先入観を持って居ましたが
ジャイアン先輩、落札からの宣言
マヤV盾4Gで買うのか(困惑)
欲しい人は欲しいんですねえ・・・




# by marisa_ro | 2017-04-03 12:43 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

アモン靴とヤファ靴で思う事

ごきげんよう
魔理沙さんです
今日は日記遅くなりました

RMCのLif鯖で出品されえいるマヤ盾面白いですね
ジャイアン先輩・・・
やりますねぇ(野獣先輩)負けませんよ(意気込み)
まだ出します(意味深)
ほんと草はえる
ジャイアン先輩すこ

------------追記-----------
と思ったら急展開を迎えていて
アモンD靴でのIDがクソ似ているという指摘が有ったり
マヤー価値くそ上がるのかと思って頑張ってくれ!とか思ってたらこのありさま
やっぱりいたずら入札なのかあ(落胆)
仕方ないね♂(許容の心)
------------追記-----------



さてサラもMDでレベルがあがってきました
a0318679_22370012.jpg
一応ブレス無しで無詠唱になりました
ステータスは正直計算していないし
マジカルアップあるしさほど問題じゃないし良いかなあと思いまして
とりあえず適当にステ振ってます

アモン靴って無詠唱には良いんですけれども
それ以上の使い方が正直よくわからないんですよね
知恵が無さすぎるチンパンジーだからなのかもしれないですけれども
今時って靴めっちゃ強いじゃないですか
裁き
執行者
暴走魔力
大鷲の眼光
熊の力
S-ATKエクセリオン
ディーヴァ靴

これだけ強い装備あるし
アモンラーとか選択肢としてはちょっと微妙だと思いますね
希少価値は高いんでしょうけれども・・・
そんなむちゃくちゃ有用な使い方あるのかな
持っている装備にケチつけるわけじゃないけれども
ぶっちゃけるとLP無詠唱で楽しいねとか
アシデモ無詠唱で楽しいねとか
無詠唱くらいしかアモンラーのでかいメリットが思いつかない
コメントにあった耐性取りまくれるよ!っていう話だったけれども
きっとそれくらいしかないんだろうなあ・・・

さて次回救い出すのはウォルヤファカードにしようかなと思います
a0318679_14413116.jpg
*これは買った当時(2013年)のSSです

たしかこれ200Mだか180Mで買ったんだよね
亀ボムではすごいお世話になった
アモンはいくらだったかな320Mだったか300Mだったか
そのくらいの値段だった気がします
4年も前の値段なのでアレな感じしますけれども・・・

ただこの靴も「人/天使以外」なら強いと言われているようですけれども
ディーヴァ靴のサイズ・種族特化と比べてどのくらい強いのか計算する必要性はあるかもしれません
下手するとヤファ剥がしたけれどもディーヴァでよかったとかなりかねません
と言うか多分そんな感じする・・・
サイズ特化+MTAK付きのディーヴァに勝てないとかそんなオチじゃないかなとか若干今から不安です
コメントにあったように不凍不石ゴスでGv出るというそういうメリットが一般的なんでしょうけれども
私はGvをしないからちょっとこれもアモン同様に手に余しそうな感じがします




# by marisa_ro | 2017-04-02 23:04 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

ソーサラー始めました

ごきげんよう
魔理沙さんだ
LifのマヤーV盾が3Gってなんなの?
これはいたずら入札なの・・・?
それともマヤーの価値が爆上がりしたの?
すげえきになる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

酒飲んだらおなかが痛い・・・
私アルコール本当に合わないんだよなあ・・・
a0318679_22203481.jpg
支援ソーサラー(?)の育成を初めましてLV114になりました
dex+77草生える
これ装備変えたらもっと増えるのか(困惑)
ブレス無しでこれ
以前スペルフィスト型だったのに詠唱が早すぎてスペルフィストが出来ませんでした
仕方ないので私は今LPひいたりSPチェンジしたりそういうキャラクターになれればいいなあ
とりあえず無詠唱になりました(報告)
というかサラってどうやって狩りしてレベルあげればいいのかさっぱりわかりません
なんか良い方法はないでしょうか・・・
育て方がまったくわからん・・・

まずはレスから
a0318679_22131518.png
うーん10か
9から10にすると相当アドでそうだけれども
究極精錬なあ・・・
今年はまた40万くらい課金してみるかな・・・
考えておきます・・・

キエルライオットの件はたぶん私はしません
戦友のパテさんが+9キエル小猫を使っているのですが
そのやくめ私でなくともいいかなと思っています




# by marisa_ro | 2017-04-01 23:07 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙

最新の記事

最新のコメント

生体は面白そうだから気に..
by ┃━┏┃ at 10:44
懐かしいなパテさんまだい..
by ┃━┏┃ at 10:41
かなりGvに寄せている性..
by ┃━┏┃ at 08:12
アクセサリーだから2個付..
by 通りすがり at 19:23
復帰組です。 自分..
by ななし at 12:39
アイテム集めるのがメイン..
by Marisa Fanatic at 16:01
休止引退のにおいがします..
by はくほう at 11:38
そんなこと言ったらゲーム..
by 名無し at 15:15
百火猟乱鎚は売ってしまっ..
by 1.5Gの人 at 16:31
ありがとうございます
by 花山薫 at 08:13

ツイッター

検索