霧雨魔理沙のROblog(DTMもやってます)

【予定変更】ハイパーエンチャントの予定変更

ごきげんよう
魔理沙です

明日からまた出張なのですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか

初日でオイルを使い切るのは得策ではないという事が何となくわかったので
本日使い切るという事はちょっと避けようかと思います

と思ったらハイパーエンチャント停止wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハイパーロボを停止いたします

イベント始まるたびにイベント緊急中止するのがいつもの流れって感じになってきましたね

色々な方々から頑張ってねと激励の言葉を頂くのですが出来ればラッキーくらいに考えています
あまり過度な期待はしないでおこうと思います
で、予定変更なのですが変更するのはエンチャント種別ではなく日程になります
エンチャントする日程を変更ということでよろしくお願いいたします

あとは昨日はギルドの方々と生体獄に行ってきました
やはり私としては安定して狩れる生体獄をやりたいと考えていて
本当に安定したパーティーを考えたいです

かつての生体3ぬくもりのように継続して安定して狩るという事を考えたいと思っています
私が思うに必須な要職は

阿修羅  阿修羅で1確
WL    ヘルインフェルノ
金剛   壁
AB    リザ
サラ   くもから飛ばす

この5人は要職として必須かなと思います
阿修羅抜いてWLでもいいですけれどもより早く敵を回転させていくなら
阿修羅で確1持っていく方が同じ時間でも数を狩れるのではないかと思います

どうもサラはバキュームではだめみたいですね
バキュームは敵mobのSTR依存らしいのだけれども
標準12秒で相手のSTRによって時間が激減
バキュームではまともに敵が止まらないという事らしい
そういう事からスパイダーウェブは必須らしい
バキュームはダメっぽいねこれ・・・
あとは念は思った通り「ヘルインフェルノ」が良いかなと思ったり
それ以外の敵は阿修羅をぶち込んだ方が速いですね

やってみた感想は「毒瓶オシリス阿修羅」は意外と便利という事
a0318679_22302768.png
毎度毎度、錬気吸気するわけにも行かないので利便性が高いかと思います




# by marisa_ro | 2017-05-23 22:50 | ラグナロクオンライン | Comments(1)

ハイパーエンチャント楽しみ^~

ごきげんよう
魔理沙です

38000mlだか36000mlだかもう覚えていないですけれども
私の持てるすべてを使って
さて無エンチャの私のS時空ブーツに大鷲はつくでしょうか!
a0318679_17570021.jpg

いやあ緊張しますね・・・

え?
精錬しろって?
こまかいことは気にすんなwwwwwwww
これを叩くかは別の問題だしな!!!
ということで頑張っていきたいと思います

さてやっぱり気になるので計算を少ししますけれども
まずたぶん私の予想だけれども1段階目で既に1/5とか聞いているので
ここでたぶん3000~5000mlくらいは消し飛ぶはず
それくらいで見積もったほうが多分良いと思う
そして次も同じ程度~倍かかると仮定して
ここで概算として一段階と合わせて15k必要だとする
正直ここの段階では2倍3倍はまりも十分ありうる
2段階目で15kという見積もりは甘い気もしないでもない

残り20kml程度だとしてハイパーエンチャントに挑戦できる回数は20回とするならば
仮に大鷲の眼光の成功率が5%だとすると20回チャレンジできれば64%のエンチャント成功率
10%なら20回チャレンジで87%の成功率

確率の壁を抜けれるかが一番の勝負所
引きの運で勝負が決まる

超時空エンチャントを数字として考えるならとてつもなく渋い
本当に確率がこんなものなら

20万程度では下手すると大鷲はひとつも付かないという結果も十分にありうる

とてもでもないが簡単に付くものではない
成功とは根拠のない自身がモノをいう世界なのだけれども
なかなかに本当に渋い世界だなと思いました

大鷲を量産できるほど甘くは無さそう

事前情報の5%だの1/5というのが本当に正しいなら
確率でいうと量産どころか惨敗も十分あり得ます
おっかないですねえ・・・
私が思うに精錬済みS時空大量に作ってる人居たけれども
そこまで消費追い付かないと思います
確率にもよりますけれども20万円程度なら超時空2つできれば御の字じゃないでしょうか
少なくとも私はそう見ています

確率の壁を超えれるか、否か

ここが勝負になりそうです
10人に1人くらいはおそらく2倍、3倍ハマる人が出てくるでしょう
自分がそれに当たらない事を祈ってエンチャントするほかありません
確率が良い方向に偏る事を信じるほかありません

で、このイベント超時空エンチャならきつそうだけど
ノーマル時空エンチャなら余裕でしょと思わせるこの感覚
ノーマルエンチャはノーマルエンチャで地獄を見そうです

私はもちろん・・・超時空だけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次回 魔理沙よ永遠に





# by marisa_ro | 2017-05-22 18:05 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

【悲報】ワイ、ドカタなんてできなかった

ごきげんよう
魔理沙さんです

そう、またなんだ
怒らないで聞いてほしい
a0318679_19513690.jpg
メ カ ニ ッ ク の ド カ タ 飽 き た
誰かこの行き場のない怨霊DVかってくれ(願望)

ギルドのネオさんからはドカタを始めたころに
「社長もうドカタとか飽きたでしょ」と開始1日目から言われて
いやいやなんのこれからがっつり稼いでやるんだと意気込んでいましたが
駄目だね、雑魚をいっぱい倒すとか本当に向いていない
はーwwwwwwwwwwwwwwww向いていないなあwwwwwwww
性格的に向いてないんだろうなあ本当に・・・

えんじんくんやあざらしくんからは
「社長はそういう才能は無い」とか
「ドカタをやろうとしてやるものではない」とか言われて
ちょっと凹んでいるけれども
やっぱりこういうのは私向けではないな・・・

装備揃えて時間浪費するならパッケ買うかくじまわしたほうが良かった(確信)
なんでこんなことを書くかというと
いやね、ドカタする装備をそろえる金を最終的に遊ぶ金に回していれば
もっと早く最終的な装備がそろって楽しく快適に遊べるんじゃないかって
アビスもイスタナも言ってみたんですけれども人がとにかくいない
驚くことに金策している人が居ないんですよ
装備買って元取るまで狩りしてそっから利益上げて装備買うなら
もう最初からダイレクトに遊ぶための装備買ったほうが良い気がしてきました
アルクウェンのネックレスを買ってドカタしてみたり
ロボのパワードセットかってドカタをしてみたり
やってみましたが両方ダメでした

もうドカタなんてしない、絶対に




# by marisa_ro | 2017-05-21 21:13 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

日記は明日書きます

ごきげんよう
魔理沙です

今日帰ってきたけれども疲れました
日記は明日書きます




# by marisa_ro | 2017-05-20 22:52 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

今日はDJ機材一つとROのラグ缶を2万円分買いました

ごきげんよう
魔理沙さんです
今日も明日も出張で帰ってくるのが日曜日!!!!
つらい!!!!!!!!!!!!!!!
もうおうちかえりたいです
ホテルで高そうなフレンチとか出てくるんですけれども
なんか食った気しないし!!!!!########

そういえば今日はお買い物しました
a0318679_21524990.png
これです
リミックスステーションRMX-1000っていう機材で
DJエフェクトを追加した自分でサンプリングできたりするらしいです



動画はこんな感じ
RMX-1000結構いい値段するんですよねえ
まぁいっか!ってことで買いました
ROに課金するか悩んだんですけれどもこれでいいと思ってます

それとラグナロクのほうも今日はくじをまわしてみました
本当はまったく課金する気がなかったのですが
どうしてもらぐ缶をひきたくなり課金♂

麒麟の角と巨人の加護っていうのが出ました
あとはグウィバーの皮が5個
虹色のなんたらが1個
久しぶりに勝利した気がします
エーギルリングはなかったのですが適当に何か売って買おうと思います
クラーケンと違ってエーギルリングはマジで市場にあふれてそうですし
ゆっくりと値下げを待って適当に買おうと思います




# by marisa_ro | 2017-05-19 22:03 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙

最新の記事

最新のコメント

生体は面白そうだから気に..
by ┃━┏┃ at 10:44
懐かしいなパテさんまだい..
by ┃━┏┃ at 10:41
かなりGvに寄せている性..
by ┃━┏┃ at 08:12
アクセサリーだから2個付..
by 通りすがり at 19:23
復帰組です。 自分..
by ななし at 12:39
アイテム集めるのがメイン..
by Marisa Fanatic at 16:01
休止引退のにおいがします..
by はくほう at 11:38
そんなこと言ったらゲーム..
by 名無し at 15:15
百火猟乱鎚は売ってしまっ..
by 1.5Gの人 at 16:31
ありがとうございます
by 花山薫 at 08:13

ツイッター

検索