霧雨魔理沙のROblog(DTMもやってます)

修羅でバリオ1確やってみた

ごきげんよう
魔理沙さんです

今日は臨時ETにいってきました
a0318679_18195333.jpg
ETで遊んできました
活躍する場面がETくらいしかないのが悲しいねえ・・・

昨日阿修羅でいったETでは
a0318679_18480765.jpg
まだ4Mしか阿修羅がでませんでした
ペットもだしてないし装備もそろってないので精進し
いつか確定一発に持ち込めるように努力します

さて題記の通り今日はバリオで確定一発狩りやってきました
装備はこんな感じです
a0318679_18173811.jpg
体当たりするだけの簡単なお仕事
ようやく深淵が3枚集まったのでやってみました
拳闘士にスカラバを挿さないのはここにオシリスが入る予定だからです
生体獄でパテさんと阿修羅1確→毒→リザ→阿修羅1確の
阿修羅連射1確狩りをする予定でオシリスを使ってやることにしました
多分その方が快適だと思う
獄はもってないからわかんないけれどもまぁそんな感じ!
修羅身弾が遠距離攻撃だと聞いたので+10カーリッツバーグ装備してみました
遠距離+20%されますしおすし
カーリッツバーグの鎧のエンチャが「プレイヤー耐性」と「破壊不可」なので
SP+100にしようかなと思ったりもしています
あれって上書き100%成功でしたっけ?なんか怖くってできませんね!!
困ってないから別にいいんですけど!
a0318679_18210450.jpg
バリオは今こんな感じです
本当に重量関係しているのかなこれ
よくわからないので89%までタンクもってすてみタックル
キャラクターの名前メガガルーラにすればよかった・・・
たぶんギルドメンバーがもう取得してそう
ポケモンの人いるからね
仕方ないね

a0318679_18192346.jpg
百火結構発動して楽しいね!!!!
気が付いたんですけれども、なんか吸気功ってむっちゃ回復するんですよ
ちょっと計測しておきましょう
a0318679_18274714.jpg
これが錬気功した状態で玉は5つかな?
正直これよくわからないんだけれども
a0318679_18290920.jpg
錬気からの吸気でだいたいSP800くらい回復するようです
あ、あれ、これSP問題解決しちゃったんじゃないでしょうか・・・
でもこれブリュンヒルデだからこれだけ回復するのかな
総SPによるとか聞いたから多分そうだな
ちょっとブリュンヒルデ外してみよう
a0318679_18375334.jpg
SP3100からの
a0318679_18382437.jpg
SP3719
ということは自家発電でSP600回復するんですね
相当マシなレベルですねこれは・・・
SP回復アイテムとかいらんね、HPはヒールで2700回復するし・・・
タンクがあるうちはタンクで阿修羅できますけれども
しばらくは吸気でSPもりもり回復していこうと思います

気になる狩りの効率は1時間で77%というところです
必要経験値が167,910,673だから
ええと*0.77で129.291.218
exp効率129~130Mってところですか
本使ってこれなんで素は80M弱ってとこですかね
レアも無いし特別美味いって感じはしないですけれども
FDの回転って正直面倒だしもうこれで良いかな?とは思います
狩場調整でブギスギスのEXPが上がれば良いんですけれども・・・

育成マジでバリオでおk!って感じがしますね
もうちょいレベルあがると蟻なんかも一撃になるんでしょうか
めんどそうなのでやろうとは思いませんけれども・・・
ほんとあの蟻もRSさえなければなあって感じです

アモンラーを探しにすらいってないのですが
a0318679_19190372.jpg
この装備で対アモンラーとしての代理mobとしてブギスギスに阿修羅をしてみました
a0318679_19194026.jpg
装備的にはかなり圧迫してるのですが改善のよりがまだあるため
アモンラーのFPさえどうにかなれば阿修羅決めれるかなと思っていたりします
粘着が激しくって倒す機会はなさそうですが・・・

一応アモンラーは確定一発のラインは超えたようです




# by marisa_ro | 2017-05-14 18:52 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

突然ですがボス狩りするのは良いけれどもこれって時間の無駄に思えてきた

ごきげんよう
魔理沙さんだぜ

なんか今更気が付いてしまったけれども
いや改めて気が付いてしまったと言ったほうが良いのかもしれないけれども
a0318679_10283292.jpg
ボス狩りってすっごい時間の無駄に思えてきた
たまーに年に1枚カードが出るかで無いかだけれども
寝る時間削ったり時間管理して対抗と争って
その9割以上がゴミ
ボスレアの価値なんかありゃしない
クラウン出てもライトイプシロン出てもどちらも超絶ゴミwwwww
やってらんねーwww
a0318679_13490910.jpg
そりゃあ1G、2Gのカード出るかもしれないけれども
1Gって今ならパッケたったの5個
2Gならパッケたったの10個
3Gなら15個、4Gなら20個
4Gっていうとゲーム内ではものすごいでかい金額に見えるけれども
パッケで言うと20個
正直社会人ならどうという数字ではない
精錬祭りのせいかもしれないけれども20万円分パッケ買えば4Gのカードが手に入るなら
わざわざ人生消耗してボス管理して倒す必要性無い気がしてきました
他人の運で出したレアをパッケ露店して買ったほうが良いなこれ・・・

というかやっぱりなんだなと思いましたが
年単位で粘着するなら暇な学生もニートもボスに粘着しないで
バイトしてパッケ売ってた方が実はゲーム内でお金持ちになるんじゃないでしょうか・・・
というか他ゲーだと学生プレイヤーの金策はバイトという人が多かったので
ROあんまりそういう人見ないのが驚きだったりします
a0318679_10293970.jpg
なんでMVPの対抗ってあんまりいないんだろう?と思ったら合点がいきました
そもそも有用なMVPCってソロで倒せすのがハードルクソ高かったりしますし
下手したらPTで出されてる方が多いんじゃないかとか
金ゴキみたいにギルド総出で粘着されていたり・・・
a0318679_13521483.jpg
時間がありあまってるニートくらいしかボスに粘着しない上に
こんなことで消耗するくらいなら課金したほうがマシなんだね・・・
くじ産は必ずあるので売りにでますし
a0318679_13540006.jpg
んんwwwwwwwwww
買ったほうが良いんじゃないかこれ・・・wwwwwwwwwwwww
ファラオカードが仮に2Gだとしてもパッケたった10個でミッションコンプリートですよ
なんか突然やってらんない気がしてきました
趣味でボス倒す程度なら本当に良いと思いますけれども
時間管理して粘着すると時間的損失の方が遥かにでかい気がします
a0318679_13573253.jpg
たぶん私のプレイスタイルは買っていくという感じが一番あってるのかな

a0318679_14030719.jpg
ボス狩り装備とか集め始めたんだけれどもどうしようwwwwwwwwwwww
まいったなあwwwwwwwwwwwww
もうエンドレスタワーくらいでしか使わない気がしてきたwwww
a0318679_14065875.jpg
要らんくなってきたな・・・wwwwwwwwwwwwwww
a0318679_14074856.jpg
あぁっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

a0318679_14101257.jpg
なんかくっそ無駄な事してた気がしてくるwwww
なんだこれwww
なんでいきなり冷静になったんだろう
ぜんぜん関係ないけれども阿修羅するときにハティー装備するとボスに阿修羅しやすくてとても楽で良いですよ
a0318679_14285224.jpg
のんびりしてたらなんかSPPくらってしんだりしますけど
a0318679_14300209.jpg
こんなふうにねーwwwwwwwwwww
うっすら見える超兄貴の亡霊くんwwwwwwwwwwww
このあとポポリンはおいしく食べました
a0318679_14114597.jpg
同じ理由でドカタとかも超無意味に思えてきました
ゲーム内で時間8M~10M稼いでどうすんだ的な・・・
もうパッケでいいかも
しかも最近ならMVP装備よりもパッケ・くじ装備が強すぎて・・・
a0318679_14134923.jpg
もうこれからは頑張ってボスを倒す事よりも年収をあげたほうが快適なプレイにつながる気がしてきました
年収を伸ばしていけばゲームだけでなくリアルも最強になれる(確信)
a0318679_14150676.jpg
無駄を楽しむという意味ではボス狩りっていいですけれども
これしかすること無いとかROどうしちゃったんだろう
ん?あれ?このエフェクト百火のエフェクト?
なんか珍しいSSとれちゃったかも・・
a0318679_14230254.jpg
Olrunは臨時も無いので活躍する場面何て皆無
MDのボス倒して平地MVP倒して
もうなんかむなしくなってきました

a0318679_14310309.jpg
助けてください!!!
突然むなしくなってきました!!!!

a0318679_14325677.jpg
だんだんやってらんなくなってきました
こいつのカードだって600Mならパッケ3つで買える値段っていうwwwwwwwwww

はぁ^~wwwwww
a0318679_14340621.jpg
うんこうんこあんどうんこ
皆さま良いROライフを!

うんこうんこあんどうんこ





# by marisa_ro | 2017-05-13 14:34 | ラグナロクオンライン | Comments(4)

百火猟乱槌の本当の価値はそこではないと思う

ごきげんよう
魔理沙さんです

そもそもの話をすると
まず 疾風 水天 天地 百火 は多段hitスキルじゃないと
発動は期待してはいけません
a0318679_22280750.jpg
そうするとじゃあ百火エンチャントは?と言うと
前回も言ったようにエンチャントのパッシブ効果が一番重要です
アモンラーを一撃に持ち込めるかどうか、ステータスの余裕は生まれるかどうか
装備の変更は許されるか
そんな感じですし・・・

ちなみに私の阿修羅は4Mです(百火猟乱)

フリーザ的な感じで言うとこんな感じ
まだLV足りてなくってむりだけどな!
私の場合STR-INT120にします
威力特化で行きたいと思ってます
毎日いくマランのギルド狩りのために疾風迅雷槌とか欲しいけれども
値段考えたらディーヴァでいっかなーとか思います
どのみち確定1発きつそうですし・・・
a0318679_22290828.jpg
S3でありながら地40% 水40% 人40% 昆虫40%
(弓の場合S2でそれぞれ倍率50%)
ディーヴァでも一応、確定1発持ち込めますけれども百火の方が断然楽ですね
a0318679_22295799.jpg
それが百火猟乱槌の場合のの大きな
と言うのがメインです
本当に槌の場合は修羅身弾で早いうちにブギスギス・エンカント確定1発に持ち込めるとか
ディーヴァ使わなくていいとかそういうメリットはあると思います
a0318679_22302130.jpg
弓の場合は今更スカラバ・・・っていってもなあ
スカラバあんまうまそうに見えないしな!!!!
弓はどう考えても「シビア用」っていう感じ
まちがってもアロストではないと思う
a0318679_22305733.jpg
阿修羅始めるようになって
かなりMVPがやりやすくなりました
ほんと一発っていうのは良いですね
ボスに対する対策っていうのがまるで無し
a0318679_22311392.jpg
ふぇーwwwwwwwwwwww
あそれそれそれwwwww
超FLEEwwwwwwwwwwうぇーいwwwwwww
爆裂波動wwwwwwwwwwうぇーいwwwwwwww
どっちもめんどくさいwwww

でもでもでもでもwwwwwww
そんなのかんけーねーwwww
そんなのかんけーねーwwww
そんなのかんけーねーwwww

はい、おっぱっぴー(白目)wwww

a0318679_22383222.jpg
ちんとんしゃんてんとんwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ちんとんしゃんてんとんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

a0318679_22410631.jpg
はいおっぱっぴー(白目)wwwwww


あ、そうだ(突然)
ギルドメンバーがC帳でデビリン出してました
おめでとうございます!!!
a0318679_22503118.jpg
うんこうんこあんどうんこ

爆死した方が面白い事を言っていたので紹介します
皆さんも爆死したときにお使いください




# by marisa_ro | 2017-05-12 22:52 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

蜃気楼でエンチャント!を見て思った事

ごきげんよう
魔理沙さんです

a0318679_22085743.jpg


RO公式ブログの蜃気楼でエンチャント!を見て思った事
それは・・・

エンチャント失敗時の「装備破壊」が「エンチャント消失」で済んだり、
マランエンチャントでは一部の強いエンチャント確率が上昇するなど、
いつもより有利な条件でエンチャントにチャレンジできるそうです。
まず最初に気が付かなければならない事は
エンチャントされたものをキャンセル出来るとは書いていない事
ここがハイパーエンチャントと異なる点
そして失敗した場合「エンチャントが消失」する事

a0318679_22094576.jpg
ペナルティおっもwwwwww
もうすぐハイパーエンチャント来ますけれども
これ見るとすごい辛そうな感じwwwwwwwwwwwwwwwww
しぶいのうwwwwwwwwwwwwwww
最高のエンチャントを目指したい方はぜひ、
イベントが始まる前に材料を集めておきましょう!
あ、材料は必要なんだこれ・・・

・エンチャント失敗で転落する
・材料はきっちり使う

正直超時空エンチャントして
いきなりエンチャントついていないS技巧の靴とかに転落するならいっそぶっ壊してくれ感ありますね・・・

やっぱり金出したやつが一番優遇されるんだね!!!

ハイパーエンチャントオワコンかとおもったけどそんなことないね
蜃気楼エンチャもなんかしっぶいなあ・・・




# by marisa_ro | 2017-05-11 22:18 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

【検証】百火猟乱槌で2000発殴ってみた

ごきげんよう
魔理沙さんです

a0318679_22383010.jpg
+9百火猟乱槌で2000発殴ってみたところ8回発動しました

発動した試行回数は以下の通り

225発動
704発動
767発動
1168 発動
1555発動
1702発動
1741発動
1855発動

8/2000なので1/250で発動したことになります
1/250は確率で言うと約0.4%
試行回数が少ないためもしかすると乱数の片寄りがあるかもしれません
今回の2000発で8回と言うのが多いのか少ないかは正直わかんないです
ASPD遅いせいで2000発殴るだけで結構時間かかりました
速いと何回発動したかわからないし仕方ないです

a0318679_15121026.jpg
youtubeで検証されている疾風も0.3~0.5%という話があったのですが
結果的にはドンピシャで同じ程度の確率かな
百火だけ高いということは無く、たぶん同じ程度ではないかと思います
あえて言うなら「狙って出すことはかなり厳しい」ということを覚えておいてほしいです
どちらかと言うと属性40% 種族40%(弓は属性50% 種族50%)のエンチャントがメインだと思ってください
槌なら1.96 弓なら2.25倍
武器に種族・属性でグルームアンダーナイト的な物が刺さっていると思ってくれればいいかな
かつS3なのでカード三枚させますね!っていう装備ですね
それくらいの認識で良いかと思います
70%は出たら楽しいアクセント程度ってことで・・・

やっぱり多段hitでこそ生きる装備かなと思います
多段hitにみえて実は単発っていうスキルは向いていないと思う
そこはちゃんと調べてみたほうが良いです
大鷲は弓で1.5%程度と言われていて十分シビアで発動を狙っていけるのに対して
百火はそうではなく狙って使えるようなものではないです
そう言う結論です
影葱で狩りをしているうちに結構出るイメージなので
0.5%くらいあるのではないかなと個人的に思っています
0.1%っていう事は無いんじゃないかなーと思ったり思わなかったり
一応ざっくり現段階で計測してみるとこんなもんでした
youtubeの動画でも疾風迅雷弓で0.3%~0.5%くらいという検証結果が出ていたので
そこらへんに収束するかと思います

ざっくりでしたが検証終わり。




# by marisa_ro | 2017-05-11 20:36 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

最近オンラインゲームからはなれDTMをはじめました
by 霧雨魔理沙

最新の記事

最新のコメント

かなりGvに寄せている性..
by ┃━┏┃ at 08:12
アクセサリーだから2個付..
by 通りすがり at 19:23
復帰組です。 自分..
by ななし at 12:39
アイテム集めるのがメイン..
by Marisa Fanatic at 16:01
休止引退のにおいがします..
by はくほう at 11:38
そんなこと言ったらゲーム..
by 名無し at 15:15
百火猟乱鎚は売ってしまっ..
by 1.5Gの人 at 16:31
ありがとうございます
by 花山薫 at 08:13
期待してます(威圧)
by 花山薫 at 08:42
たのむ。百火発動率の検証..
by 花山薫 at 10:19

ツイッター

検索